ジンタらムータ@下北沢 SHELTER | Bassist・JIGEN 公式ブログ

ジンタらムータ@下北沢 SHELTER

Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?-__.JPG

新世田谷区長の保坂展人さんを迎えた、

talk &musicライブ に出演の、

ジンタらムータでベース弾いてきました。

前半は、興味深いトークショーが繰り広げられ、

後半の音楽コーナーでの登場となりましたが、

ライヴ中、先日の避難所ライヴでの事も、

少しお話しさせて頂きました。


$Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?-__.JPG
(先日訪れた南三陸町防災対策庁舎



あれからずっと、沢山の感情が渦巻いていて、

口べたの私は、うまく言葉にできずにいるのですが、

ハッキリと言える事があります。


今まで通りの生活を(一応)できる私たちは、

もっと、もっと、被災地に心を寄せるべきです。

目を向けて、関心を持つべきです。


被災地では、生きる事に精一杯な方々が沢山います。

原発事故の事を、放射能の事を考えるなんて、

とても困難だと感じました。


もっと声をあげるべきです。

放射能の脅威を、原発への不安を、

今まで通りの生活を(一応)できる私たちが、

もっと、もっと、声をあげるべきです。


それも、私たちにできる事の一つです。


決して他人事ではありません。



(JIGEN)