桃梨@南三陸町志津川高校避難所 | Bassist・JIGEN 公式ブログ

桃梨@南三陸町志津川高校避難所

$Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?

南三陸町にきました。

志津川高校避難所です。

「校庭に書かれたSOS」

で、ご存知の方も多いかと思います。



$Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?-__.JPG

避難所で演奏するのは初めてです。

避難所に足を踏み入れるのも初めてです。

ここで演奏なんかして良いのだろうか?

色々な不安が頭を過りましたが、

いざ演奏が始まる時には、とても歓迎ムードで、

熱心に観て聴いて下さいました。



$Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?-__.JPG

演奏が終わると、避難所の皆様と、

沢山握手をしました。

「ありがとう。頑張ってね。」

逆に、言葉をかけて頂いて。。。

「炊き出し食べていってよっ」

夕飯までご馳走になりました。


$Bassist・JIGEN の音楽的メンテナンス日記!?-__.JPG


溢れる想いを、言葉にできないのがもどかしいです。

なんと表現して良いのか分かりません。

でも、ここで出会った人々、

目にした光景、

温かい食事、

忘れる事はないでしょう。


また来ます。

絶対にまた来ます。




(JIGEN)