夏休み、スポンジボブは夏季講習✎



5科目受講しているから日曜以外ほぼ毎日驚き



学校の宿題と部活もあって忙しいのが目に見えてたから、科目数を減らす事も提案したし、なんなら行かなくてもいいとさえ言った母真顔(英検に集中してほしいから)



それでも自分で行くと決めて、科目数も減らさないと言ったスポンジボブほんわか



そして、英検2級を目指すスポンジボブは準2級に2回落ちている悲しいので、今回追加課金することになった札束



課金すると決めたのもスポンジボブほんわか



そして、安易に申し込んだのが事の始まり💦

そのスケジュールがえげつい💦



毎日単語100個覚えてテスト絶望

テキストにライブ授業注意



オリエンテーションで単語の勉強に1時間、最低30分は毎日取り組むようにと言われていた💦



「毎日忙しいのに1時間なんていつすればいいん?」不満

とキレ気味に聞いてくるスポンジボブ



(いや、知らんがな!受講するのはあんたなんだから自分で考えろよハッてか、時間は自分で作れよ真顔



「朝早く起きてやったら?」


「むり怒り


「せなあかんのやから、時間作るしかないやろムカムカそれなら自分で時間決めてやれよ真顔



※確かに忙しいが、母から見ていて時間が全くないことはない真顔いつもトロトロ〜っとナメクジのように行動が遅い上に時間を決めないでダラダラするから時間がないのだスライム



「このテキストはいつするん?不満

(お前の事なんやからお前がスケジュール把握しろよ真顔



「オリエンテーションもう終わってるやん!不満

(いや、教材やら手紙やらもらいっぱなしで開けてもない‥把握してない自分が悪いんやんけムキー




イライラ‥イライラ‥もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

なんで自分の事やのにいちいちキレ気味やねん凝視



こっちはあんたの夏季講習代のために仕事へ行ってると言っても過言ではないピリピリ

(なんなら仕事時間増やしたくらい炎




何でも他人任せで聞いてくる上に、おまけにいちいちキレ気味なんが腹立ち過ぎる真顔




思春期はこう言う生き物やから同じ土俵に立ってはいけないと聞くけど‥

マジでイライラするチーン




絶対このスケジュールこなせんやろうなぁ‥もやもやもやもやもやもや

(母の勘真顔




「このスケジュールサボったら受講代返してもらうからな真顔(¥22000)」

(自分のために頑張れないんやったら、お金のために頑張るしかないやろガーン



「わかったよ不満」(キレ)



はぁ‥可愛くない泣



それでも、まだたまに甘えて来るのもこの思春期ってやつで‥



そんな時、いつもの態度ちょっと不満ハッと根に持ってしまう母親で駄目なんだろうけど‥母かて人間やで?



思春期恐ろしい注意



いっそのこと最低課金で、母ももっと仕事増やして家にいなかったらイライラも減るとは思う‥真顔



 

 

上矢印これ読んで

「勉強しろとは言われたことない」という賢い子達は稀で、しっかり親が導いていることの方が多いみたいだし滝汗



パトリックは目を離し過ぎるとより一層タブレット三昧の干物みたいになってしまうだろう豚



母もこれ以上仕事が忙しくなるとキャパ超えて子ども達への目すら離してしまいがちになってしまうと思うし、家庭をかえりみない父にもきっと腹が立ってくる‥滝汗(数年前に経験済チーン



我が家には今はきっとこれがベストだろうと思う予防



でも、イライラモヤモヤするもやもやもやもや




子育てっていつまでも難しい悲しい