それから、再度近医の耳鼻科を受診するも‥

コロナ陰性、インフルエンザ陰性‥



これは何かがおかしい宇宙人くん



そこで、大きい病院に紹介所書いてもらい受診🚘



マイコプラズマでしたバイキンくん

しかも肺炎になっており‥



診断名  マイコプラズマ肺炎バイキンくん



今まで殆ど病気したことなかったのに‥

急遽入院となりました💦



学校に来週登校は難しいかもと連絡をいれると‥

学年末テストをどうするか学年主任と相談するとのこと知らんぷり



そして、数日‥

意外と早く退院でき、週末には登校できそうだと再度学校に連絡スマホ



グラサン「そしたら、登校してからテスト受けてもらいます。もしまだ体調が優れないとかありましたら、言っていただけたらその辺も考慮します。」



?? 一応考慮してくれるのか‥ありがたい泣き笑い

確かにテスト前は勉強頑張ってたけど、1週間空いたもんな〜不安



との事だったんだけど、また再度夕方に連絡ありスマホ



グラサン「やっぱり学年主任と相談したところ、テストはなしにして見込み点数でいきたいと思います。その方が本人的にも良いと思うので‥」



見込み点数とは?!

三学期は学年末テストしかないので、二学期までの見込み点で成績をつけてくれるらしい不安



先生的には本人的にもその方が良いというが‥

これは有り難いのか‥そうでないのか‥?!

よくわからないが、とりあえずもうテスト勉強はしなくてよさそうだ知らんぷり



キメてる「見込み点数でつけてくれるみたいやけど、どうなるかわからんから、提出物だけは登校したらちゃんと出しや〜」

とスポンジボブに伝える指差し



「わかった〜」ほんわか



とは言うけども‥ちゃんとやってるのだろうか真顔

もうそこまでは確認しないよおばけくん



そういえば‥この前ママ友と会って話した時言ってたな‥



その子は授業態度もテストの点数も前学期と変わりない感じだったが評価が5→3になってたと‥悲しい



先生に何故こういう評価になったのか聞いたところ

「提出物が‥」

と口を揃えて言ったらしい‥グラサン



そうか、提出物の評価ってそんなに凄いのかアセアセ

ってなった泣き笑い



うちの学校は自由課題が多く(量も多いガーン)、子ども自身は

「やってもやらなくてもいい」

と認識していて、あまりやろうとしないちょっと不満



こんなことがあったとママ友の子の話を聞かせるが、「やってもやらなくてもいいやつやもん」と頑な真顔



いやいや、評価に値しないんやったらそもそも課題として出さないやろ真顔



だ・し・な・さ・いニヤニヤ笑



「え〜だって量めちゃくちゃ多いんやもん」おねだり



だから冬休みから学年末テスト後くらいまでにコツコツしなさい言うてたやろが〜〜〜物申す



さぁ三学期はどう評価されるかな〜昇天




とりあえず、今回は身体が大事に至らなくよかったニコニコ

やっぱり何より健康でいれることが一番有り難いと感じた花



スポンジボブは早く学校行きたいらしい知らんぷり



変人やな驚き



あと数週間で中1も終わりか〜

早いなぁ〜早すぎる滝汗