11月はテスト三昧過ぎて、母追いつかず煽り


12月も色々ありまして‥チーン 

しばらく後追い投稿になります泣き笑い



一応2学期締めくくりの期末テスト✎



「期末やで?副教科大丈夫?」

とつい2、3週間前から口出してしまう泣き笑い



「大丈夫〜大丈夫〜」ニコニコ



‥‥‥‥‥‥‥‥‥ほんまかいな真顔



そして、1週間前になっても‥のんびりマイペースなスポンジボブほんわか



前回までは自習室開放時間は全部行ってたけど、今回からは‥


「今日はいいや〜」とサボりだす真顔


学校ではインフルだか‥コロナだが‥感染症が大流行中で、学級閉鎖とかでてるらしいかった不安


そして、ある日‥

いつもうるさいスポンジボブがやけに大人しいおねだり


「しんどいの?」


「いや、別にほんわか


「いや、でも今日はいつもとちがうで?なんか大人しい‥」


「そうかな?ほんわか」(触れると微熱程度かな知らんぷり)


「塾は休む?」


「ん〜〜〜‥‥‥‥今日は休んで明日から頑張るわほんわか



やっぱりしんどかったんかいな真顔



そして、塾のテスト対策は休んで、やたら早く寝ましたにっこりそして、次の日には見事に復活立ち上がるキラキラ



こわっあんぐり若いって素晴らしいキラキラ



そして、学校の席の隣の子は高熱で休んだそうなキメてる

(バカはなんちゃらとは‥こういうことかな泣き笑い)



そんなこんなのテスト対策を経て、また前日に‥



「音楽と家庭マジ無理不満こんなん覚えられへん!やる気でん!」と言い出す



だから、早めに始めたら言うたやろ真顔



結局父が慌てて音楽の記号問題プレテストみたいなん作ってた凝視(母はもう知らね真顔)



そろそろ、テスト勉強配分学べ物申す


今回も目標は5科目480点キラキラ


そして、結果は下矢印

国語 94 点

数学   100点

理科    90点

社会    95点

英語    91点

合計 470点 (平均点は260点くらい?)


保体     95

技・家    88

音楽     45/50

美術 (中間で済)



おぉーひらめきキラキラ



微々たるが、目標480点に近づきつつある飛び出すハート


あともう少しって感じなんよな〜オエー


副教科も一学期より少しUP上矢印


さて、通知表⑤がつきますようにキラキラキラキラキラキラ



さぁテストも終わったし、年明けの英検勉強を本気だしてもらいましょうかちゅー愛飛び出すハート



※ちなみにスポンジボブ塾に体調崩して休みのメール入れたんだけど、しばらく既読が付かなくて‥なのに何の連絡もなかった凝視


数日たって既読がついて、慌てて確認返信が来た凝視


もうすぐ受験シーズンで忙しいのはわかるけど‥受験生以外疎かになってませんかね?


という、ちょっとした母の小言でした知らんぷり