我が家はスポンジボブ(中1)もパトリック(小5)もほぼ毎日夏期講習よだれ



パトリックは夏期講習中もカリキュラムが進むので、行かないという選択肢はなかなかない知らんぷり



スポンジボブは‥

正直「いかんでええんとちゃうの?」と母は思っている予防



なんと今月請求約8万ガーン(スポンジボブのみ)

※パトリックは10万超え〜〜笑い泣き



理由は‥

夏期講習はだいたい1学期の復習ではないのか?

そしたら、定期テストでそこそこ取れていたスポンジボブは理解できていないわけではないから‥自宅で復習できるのでは? 



また、英検の勉強を進めるために中学範囲を総復習と単語をしてもらおうと別途教材も用意したひらめき(割とたくさん凝視笑)



そして、ほぼ毎日部活がある指差し



読書感想文等の内申点に繋がる特別課題を進めたい✨



以上から夏期講習いかんでええんちゃうの〜目がハートとスポンジボブには何度か働きかけたのだが‥



一貫して「いや、行くわニコニコ



「せめて理社はやめとく?」ニコニコ

 


「いや、行くわにっこり



「夏期講習代あったら美味しいもん◯回分くらい食べに行けるでキラキラ



「でも◯回も行かんやろ?!じゃ夏期講習行くわほんわか



「そうやけど‥」真顔

ほんと変わってる不安



まぁ教育はできるだけ平等にしてあげたいと思ってるからええんやけども‥知らんぷり



予定が全然合わずで、土日すらどこにも行けねえ真顔




唯一の休みがお盆休みのみ立ち上がる立ち上がる



勉強のモチベーションをどこに持っていくか‥不安



このままだと宿題をやりはするけどダラダラ〜1日かけて一応するんだけども何も身に付いていないパターン滝汗



長期休みになると特にパトリックはこのパターン煽り



と思っていたところに‥ 



スポンジボブがハイキュー!!にハマっているらしいひらめき



学校の昼休みに図書室で漫画を読むのが楽しみなんだとかニコニコ



アマゾンプライムでアニメ見れるではないかーキラキラキラキラ



「(パトリック)毎回小テストで合格点とれたら、毎日寝る前に皆で何話か見ようか✨」ニコニコ



確認テスト・復習テストのやる気🆙炎炎



「(スポンジボブ)夏休み明けの公開テストでクラス1位とったらハイキュー全巻買ったるキラキラ



スポンジボブも嬉しそう目がハート



そして、スポンジボブは『喝采は要らんちゃんとやんねん』と言うセリフを残した北さんという選手が好きらしいひらめき



「ママ〜やる気でなーい絶望



「喝采は要らんちゃんとやんねん」

「毎日やんねんちゃんとやんねん」



「あーそれずるいわおねだりよし、やるわニコニコ



なんて単純泣き笑い



ありがとうハイキュー!!飛び出すハート