夏休みに入って忙しい日々を送る子供たち煽り


うちは各子供部屋にはまだクーラーがないため、リビング学習✎✎✎


まぁ年がら年中うちはリビング学習ですが💦
ダイニングテーブルで行いますほんわか


もちろん食事もダイニングテーブルなわけでお弁当


学校ある間はなんとかワゴン等も活用して、四つ角に教材が積まれてあるレベル滝汗
(母は本当はテーブルの上は何もなしで過ごしたいちょっと不満


夏休みが始まった途端に、夏期講習宿題➕学校の宿題➕タブレット(2人分)で四つ角以上にテーブル全体を占領ゲロー


そして、朝,昼,晩ご飯の度に民族大移動のように教材達をどける笑い泣き



母はもう我慢の限界に達したチーンハッハッ



宿題が多いのもわかる!
毎日宿題があるのもわかる!



じゃあ‥どうするのか‥



各部屋にエアコンつける?!知らんぷり
(絶対サボるし、勉強効率悪い注意
(電気代も高くなるゲロー



どうしようショボーン

‥‥‥‥‥電球




リビングにスタディスペースを作ろうひらめき


前々からスタディスペースに憧れてはいたんだけど、掃き出し窓が微妙な位置にあるのと、大人の胸高くらいのカウンターが結構反りだしているのが難点で難しいと思っていた真顔



が、いいデスク見つけたおねがいキラキラ
カウンターの色とも良い感じグッグッグッ



即決ちゅースター
(ネットでポチッグッ


で、待つこと5日程知らんぷり


いや〜いい感じキラキラカウンター下に超絶フィット電球


そして、ダイニングテーブル上がスッキリキラキラキラキラ


とはいかず‥まだチラホラ散在してるけど真顔


ご飯の度の民族大移動がなくなって、かなりのストレス軽減しましたひらめきルンルンルンルン


さぁまだまだ長い夏休み太陽


なんとか乗り切ろう笑い笑い笑い


と思ったら‥‥‥ガーン


つづく