ついに来週!!スポンジボブの中1初めての中間テストがあるキラキラ



GW明けから定期テスト対策として毎日塾に行っている歩く



まず、GW中に出された課題を1周終わらすように事前の塾の定期テストガイダンスで言われていたグラサン



一応「やったよにっこり」というスポンジボブ‥



ほんまかな!?凝視



今のところ数学が得意なスポンジボブは‥簡単な凡ミスをするとしても内容理解はまだ大丈夫だろう知らんぷり



理科・社会も初めは暗記メインだとして‥



国語は‥全く読めない悲しい

授業ちゃんと聞いてるかやな泣き笑い



問題は英語不安



文法は英検で何となく予習しているが、英単語がからっきしダメ真顔



リスニングは意外と得意だが、英単語は書けないバツブルー



現に英語の「小学生のまでに習う英単語」という範囲が提出課題として出ていた。

スポンジボブは案の定それをなぞって「やったよほんわかOK」と言う。



がしかし!じゃあテストするわキラキラってしてみるとほとんど書けない魂



ちょっと不満「やったよOKって言うのは全部完璧に書けるようになってやったよOKなのよムカムカただなぞるだけなら幼稚園の子だってできるムカムカ



と喝ピリピリを入れてみるが多分響いてないガーン



中学生になって宿題もほとんどでず、教科書も持って返ってこず、周りの子達はほとんど家庭学習をしていないみたいタラー



そんな環境の中‥



我が家はパトリックが中学受験のため比較的勉強している方(大半が公立中学に進学する環境で)なので、毎日勉強することにあまり違和感はないみたいだが‥



中学に入っていきなり目を離すとかなり危険ドクロ十字架ということがわかった魂



おまけに反抗期にもはいり‥

こちらの話が全く届かないガーン


比較的真面目な部類のスポンジボブでさえ机に向かわすことがこんなに難しいなんてアセアセ


恐るべし中学生ドクロ




行ける私立中学にぶっ込むべきだったのか‥と少し後悔もした悲しい



ただ‥焦っているのは母ただひとり‥ハートブレイク

スポンジボブは余裕をぶっこきすぎて(周りよりは勉強しているつもりだから)‥‥



これはかなりまずい展開である注意注意注意



一応毎日塾には行っているが、行っているだけのようにも見える虫めがね



頭を打つなら早いうちがいいのだろうが‥ネガティブ



見ているこっちは気が気でない煽り煽り煽り



見守ると決めたはずだちょっと不満無になれ!自分雷



もうすぐ母の日ガーベラ



パトリックの公開模試の日虹



(何か用意してくれるなら)ふたりとも「成績100点」で(が)いいよプレゼント目がハート