今月はテスト月キメてる



まずは、11/3の全国統一小学生テストから始まり、それぞれ自塾の公開模試がある拍手



もちろん今回も全国統一小学生テストは対策する暇もなく、NO対策、NO勉強知らんぷり



それで受ける意味はあるのか‥?!とも思われるが、一応聞いてみたら、二人共思いの外「受ける」と言ったもんだから‥まぁ予定もないし受けるか電球とまた懲りずに申し込んだグッ



ふたりでいれば怖いものはないのか、他塾でももの堕ちせずに入っていくダッシュ



〈パトリック小4は30分先に終了〉

ニコニコ「どやった?!」


うさぎのぬいぐるみ「全然無理タラー時間足りない‥‥」


知らんぷり「だろうな、まぁちょっと問題見せて✨」


真顔「‥‥‥」


真顔「これさぁ‥この問題の(1)めちゃくちゃ簡単やけど‥わからんかったん?まさか‥この書き込み‥PとR間違えてないよな?」


おねだり「え?!Pっ何やっけ‥RってPとどこが違うっけ‥」


不安「まさかアルファベットがあやふやで見分けついてない!!!?


ほんわか「そ、そんなことないよ〜アセアセ



もうこの時点でスポンジボブの結果なんてどうでもよくなっていた泣き笑い



帰宅後、アルファベット書いてみ!!と書かせてみれば‥1/3くらい正確にかけていないゲロー

大文字も小文字もガーンガーンガーン



しかもアルファベットの歌は「L・M・N」のところわからないらしく、誤魔化して歌ってる泣き笑い



盲点だったチーン



ローマ字はとっくに学校でも習っているし、半年程英検対策で塾にも通っていたから、単語は無理でもアルファベットくらい当たり前に書けて読めると思ってた笑い泣き



まずはそっからスタートなのか‥悲しい悲しい悲しい



通りで面積・角度・図形の問題苦手なはずやよだれ



思わぬところに気づけて、受検したかいがあったのか‥



結果は‥気にしないことにしよう泣き笑い



とりあえず気を取り直して、自塾の公開模試がんばりなはれ流れ星流れ星



まずは先にスポンジボブから公開模試✎



前回は自身の過去最高偏差値を叩き出してから、余裕ぶっこきまくりで今回は全然勉強する気配なしちょっと不満



すぐに調子乗って「いけるやろ〜」モードになるところはスポンジボブの悪いところ物申す物申す物申す



まぁ痛い目みればいいさキメてる



と思っていたけど‥‥

スポンジボブフィーバースタースタースターはもう少し続きそうな予感びっくり気づき