すっかり秋になりましたね🍁🌕🌰🍠


秋はスポンジボブの一番好きな季節🍁


何故かと言うと‥無類のサツマイモ好き🍠


昔はサツマイモイベントへ行くために車を2時間走らせて行きましたね〜🚙

良き思い出目がハート


我が家はサツマイモの秋です🍠


今年もまたサツマイモイベント探してみるとします指差し



さて、

最近のスポンジボブとパトリックのお勉強事情はというと‥


特に何も特記することはありません知らんぷり




パトリックは‥‥


前回挫折したHi算数は、数回のお試し期間を経て、今回は何とか楽しく通っていますグッ気づき



なんでも‥算数問題バトルがあるようで‥負けても「悔しい!!次は勝ちたいニコニコ」と前向きに取り組めている様子OK



先生方も色々工夫してくれているようで、ありがたい✨


そして、10月からHi国語と一緒に本格的受講しています立ち上がる


この(課金)効果が今後現れるのはいつになるのやら札束札束札束




一方、スポンジボブは‥


ほんとに何もない泣き笑い


ただ前回の公開テストで過去最高を叩き出してから天狗👺にはなっていますほんわか



そして、今回は運動会とかぶったのと、まだまだ勉強不足と判断し、英検3級は受検しませんでした知らんぷり



次の英検にむけて頑張って貰いましょか✨



やっと小学校最後の運動会も終わり‥日本アメリカイギリスフランス

ここ最近の運動会では、見応えのある6年生メインの応援団や組体操・棒倒しや騎馬戦等もなく‥

もちろんリレーに選ばれることもなく‥(笑)


なんとも寂しい運動会な気がしましたが、スポンジボブが楽しそうだったのでよしとしよう指差し



あとは修学旅行🚌

小学校一番の思い出といっても過言ではないと思うニコニコ

(母はとっくに記憶にございませんがね泣き笑い


我が家はまだ誰も例の流行り病に罹患していないため、気を引き締めて体調管理しないとね〜キメてる




きっとスポンジボブが中学受験するなら、今頃こんな心のゆとりはなかったと思う‥滝汗


未だにほんとにスポンジボブは中学受験しなくていいのか?!と考えなくはないが‥凝視


本人の意志と

スポンジボブはまだまだ幼くゆっくり成長なので、今を楽しんでゆっくりじっくり色々考えて、マイペースに一歩ずつ勉強以外のことも(特に人間関係や社会性)学んでほしいと思うニコニコ



来月は全国統一小学生テスト(2回目)と自塾の公開テスト100点のテスト三昧拍手



またそろそろ公開模試の過去問コピーしないとちゅー愛