この度‥な、なんと!パトリックが最難関特訓の資格を得て参りましたパチパチよだれ花



算数の偏差値が55以上(直近公開模試2回平均)の子達が申し込めるらしい酔っ払い



それはなんと!偏差値ギリギリのギリギリでスタースター



他の教科は前回ズドーーンと下がってますけどねー(特に国語)ハートブレイクハートブレイクハートブレイク



算数はどうにか平均点の低さに救われ、前回偏差値キープグッ



なので受講資格がもらえました指差し



ただ、パトリックが通う校舎では受講出来ず‥電車で数駅行かねばならない‥🚃

(そして、割といいお値段酔っ払い



パトリックは以前、Hi算数の体験授業を受けて、自信喪失‥心をバキボキに折られて返ってきた絶望絶望絶望



その時はもうちょっと実力がついてから受講しようルンルンと断念したばっかりぐすん



今回のこの講座も安易に申し込んでは、きっと心折れるだけに違いない泣き笑い



と思い‥塾に電話☎



「先生‥最難関特訓の資格もらってきたんですけど‥‥どうしたらいいですか?」不安

(質問が中学受験初心者丸出し🔰)



パトリックは外では猫、いや虎を被っております真顔



「パトリックちゃんは真面目で、ゆっくりコツコツタイプなので校舎も変わる慣れない環境がどうでしょうかグラサン

吸収力はあるお子さんだと思いますが、前回受けたHi算数より難しいテストとその解説授業になるので‥グラサン



辞めておこう泣き笑い




(そもそも母からすれば、真面目ではないし、コツコツ型でもないのだがね真顔




「もう一度Hi算数やHi国語お試しで受けてみられたらどうですか??グラサン




でた!!重課金コースアセアセ




国語得意(だったはず)女子の国語の説明文・漢字が弱すぎてどんどん下がる成績は気になっていたゲロー



国語は比較的得意意識があるためHi国語は受けてみるとにっこりスター



Hi算数は!?



「また心が折れるおねだり



よほどトラウマらしい泣き笑い



でも、1回ならまだしも2回連続で偏差値55を取れたのだから、そろそろ少し難しい問題に挑戦してみてもいい時期なのかもしれないと母の独断で知らんぷり



「もう1回体験してみな〜♥申し込んどいたからねちゅー愛



いつもと如く、煽ててもので釣る🍦🍫📺

まだまだチョロイ奴ニヤニヤ



「わかった!やってみるほんわか



さぁ、小4秋🍁



さらならレベルアップ上矢印への挑戦電球



と共に重課金コースという名の中学受験沼に一歩ずつ入っていくような音が聞こえる足おいで(気がする笑