夏休み突入しましたね〜☀



我が家は夫婦共にお盆休みがないため、夏休み前に旅行してきまして照れ



子どもたちがまだ小さい頃に一度沖縄に行ったことがあったが、覚えているはずもなく‥



思い切って今回は沖縄へ🐠


目的はシュノーケリング🤿


海に潜ると魚や珊瑚礁がみれるのを体験させてあげたかった目がハート


あと地理に弱い姉妹にちょっとでも地理に興味を持たせたかった照れ



小さい頃から割と色んなところに出かけて、色々なものを見せたり、体験させてきたつもりだが‥本人達は本当に興味がない絶望



何か一つでも心に残らないか‥興味を持たないか‥と母は考えた結果の沖縄🌊



天気予報はあまりよくなかったが、何とか晴れ間を見せてくれ、シュノーケリングできたうさぎのぬいぐるみ


「海ってこんなにしょっぱいんや!?」ニコニコ


え?!

そういえば‥海水浴ってさせたことなかったな‥笑い泣き


いつも入った後が面倒で川やプールばっかり💦

潮干狩りには何度か行ったことあったけど滝汗



シュノーケリングもあまりの魚の近さに始めは怖がっていたけど、最後の方は餌やりを満喫していた笑ううさぎ



「プールより海の方が好きになった🐠」



よかったよかった照れ沖縄まできた甲斐があった飛び出すハート



後は沖縄の特産物を楽しむ飛び出すハート



琉球村でシーサーに色塗ったり‥珊瑚を使った工作をしたり🪸



まだまだ行きたい所はたくさんあったけど、2泊3日じゃ全然足りないね泣き笑い



また近いうちに来たいね〜と旅行終了目がハート


頑張って志望校合格したら来ようね愛ちゅー



何かを感じてくれたのだろか泣き笑い



帰ってきても全員何の症状もなく、職場で受けた抗原検査も陰性予防


ほっと一安心ニコニコ



しかし、母はぎっくり腰治りかけで無理をしたので、ぎっくり腰再発チーンチーンチーン


無理はいけないねネガティブ



後は学校の宿題と夏期講習を乗り切るのみ✏️✏️✏️



夏休みの宿題に絵日記ないんかいびっくりマーク


あれは低学年だけなのかはてなマークびっくりマーク残念てへぺろ