夏休み前の学校の個人懇談の話知らんぷり


いっつも個人懇談では特に話すこともなく、無理矢理話を作って終わる泣き笑い


いいのか悪いのか‥

よくも悪くも二人共目立たない生徒だと思うデレデレ



そして、もちろん通知表も見せてもらえる口笛



「とても頑張っていますし‥特に言うことはないです。」


といつもふたり共これ泣き笑い



の割には「できる」がちらほらある知らんぷり



スポンジボブは、いつも副教科がダメダメだ泣き笑いが、これは仕方ないとして‥ニヤニヤ泣



これは‥‥「よくできる」になっていないのは‥やっぱり何かもっと頑張れるところがあるにではないのかと母は思うのだが‥



それについてのアドバイスはない不安



パトリックは後半にかけてオール「よくできる」に近くなってくるのだが‥



スポンジボブは多少入れ替わりがあるが‥このままの評定であることが多い真顔



とてもがんばっていて、特に言うことがなければなぜ「よくできる」ではないのかびっくりマークはてなマーク



母はずっと疑問に思っている悲しい



昔はクラスに「よくできる」は上位何人って言う評価方法だったため、できていても超一流でないと「できる」止まりなのはある程度仕方ないとは思うが‥今の評価方法であればある程度の基準を充していればみんな「よくできる」になるのではないのかびっくりマークはてなマーク



それならオール「よくできる」に近づきべくアドバイスが欲しいものだちょっと不満



そりゃオール「よくできる」を目指したいやろうスタースター



それとも母が高望みをしすぎなのかはてなマーク



でも‥

これは謎のままきっと二人とも小学校生活を終えそうだ悲しい



何度か疑問に思っていると聞いてもはぐらかされるというか‥このままで十分やけど‥何かはてなマークびっくりマークみたいな雰囲気になる泣き笑い



ので、もういいかって昇天



まあ何とか元気に通っているのでよしとするか泣き笑い