スポンジボブの高校受験塾の懇談があったキメてる



今までは、校長先生が担任をしてくれていたので、校長先生が懇談をしてくれていた✍



校長先生はとても熱い先生だが、一人でいっぱいいっぱいなのか、少し雑な部分があった知らんぷり



そして、とても良く褒めてくれるが、いいのか悪いのか改善点などはなかなか指摘くれない💦



なので、いつも不消化気味の懇談で終わるのでした泣き笑い



今回は新しい担任の先生キメてる


性格は聞いている感じでは、真面目の真面目ひらめき

宿題もきっちりみており、やり忘れなどの指摘もきっちりしてくれるニコニコ



子供にとってはめんどくさい先生だろうてへぺろ



何度か書類上のやり取りをするために話したことがあるが、あんまりこちらの意向が伝わらなかったことがあり、母としてはちょっと心配だった不安




さて、懇談立ち上がる


スポンジボブは真面目で完璧主義なところがあり、採点後に答案を書き直したのではないか?!疑惑があったらしい滝汗



確かにその答案は母も見たうさぎ



「ここな〜本当はあってたねん。」とスポンジボブが自ら話してきたので覚えていた滝汗


その時は「ふ〜〜ん」と聞き流したが知らんぷり



英語の普段の何げないただの単語テストなのだが‥



「そうですか‥‥確かに完璧主義なところはあります。」と母は答えた悲しい



「その時あえて指摘はしなかったのですが、その完璧主義な部分が彼女自身を苦しめなければいいですが‥‥」

「間違えてもいいんだということとを、普段からさりげなく伝えてあげてください」ニコニコ



別に完璧を求めたことはないけど‥


確かに1問ミスは特にチクチク小言を言ってきたな泣き笑い



他にも‥

この日は、こちらから質問したことも的確にバシッと返答が返ってくる酔っ払い



何かこの先生凄い✨✨



非常にわかりやすく、今までで1番に充実した懇談だった目がハート



カンニングや不正などはトラブルを避けるため、先生は指摘せず黙認することが多いと聞いたが、こんなにバシッと指摘してくるんだなと少し驚いたニヤニヤ



それか‥そういう行為が何度か見られたのかはわからないが‥滝汗


でも、一度したら何度もするのが不正笑い泣き



そこは勉強を頑張ってきた子なら、誰しも多少違いはあれど経験することだろうし、スポンジボブが乗り越えるべき課題だろうから、しばらく静観するとしよう知らんぷり



英検の前日にも補習授業をしてくれたし、国語の成績も上がったデレデレ



この先生と我が家は相性はいいのかもしれないスタースター