あぁ…パトリック…真顔

前のテストでもあったんだけど…



何故か途中式を消す問題ゲロー



何故わざわざ消すのか?!



テストで消す時間がもったいない!!真顔

式を消してどうやって見直しするの?!真顔

消す意味はなんなのか?!真顔

そして、消した跡がわからないくらいキレイに消すゲロー

(前回は、薄く書いて消したと言ったおねだり

普段筆圧めちゃくちゃ濃いのに?!と疑問が残った母キメてる)



「ホントにちゃんと自分で解いたの?!」

と言いたくなってしまう……チーン



きちんと解いたと信じたいが…消す意味がわからない真顔



前回厳重注意にて、以後はちゃんと途中式残ってたけどな…えー



だけど、ノートや答案用紙をきれいに使いたいという潔癖な部分もあるのは確か滝汗

ノートはとにかくきれいに書きたがり、間違えて汚くなるともうそのノートは使いたくなくなるため、書き始めばかりのノートがそこらじゅうにある笑い泣き




「もう、絶対式は消さないでびっくりマーク(何があっても)」



「次に消したらカンニングと見なすびっくりマーク



「カンニングしたら、中学受験から一発退場させるびっくりマーク



※パトリックは何故かどうしても中学受験したいらしい💦



ここまで言ったら…さすがにもう消さないだろうか凝視



スポンジボブもだけど、最近はすぐにウソをついて誤魔化す・隠そうとする悲しい



年々そのウソも巧妙で分かりにくい真顔



自分を守るウソもあるだろうが、しょうもないウソはついてほしくない悲しい



この前もホントにしょーもない…母が風呂に入ってる間にいつも定位置にある充電器なくなる事件があった真顔



ほんとそれはどうでもいい事件なんたけど、ふたり共に「私じゃない」と言い張るムキー



ほんとどうでもいいことだが…白状するまで犯人を突き止めてみることにしたキメてる



「犯人がわかるまでせっかくの自由時間減って行くな~ニヤニヤ

「もし家の中の人間以外の人がとったとしたら、充電器のみでも警察呼ばないとな…」ニヤニヤ

「(飼い犬)マルは犯人知ってるやろな~外部の人間が来たらほえるから、外部の人間ではなさそうやけどなぁ」ニヤニヤ



あくまで淡々と追い詰めてみるがなかなかシラを切り通していた真顔



粘ること一時間…



「私ですと言い出すなら今しかないよな~最後のチャンスやな~」と優しく誘導尋問キメてる



「私です…」赤ちゃんぴえん



とうとう名乗り出たのはスポンジボブおねだり



「問い詰められて、いつバレるんではないかと怯えて、ウソに嘘を重ねることがどんなに怖くて辛くて悲しいことかわかった?」ちょっと不満



「うん…」赤ちゃんぴえん

「(飼い犬)マルがコッチ見てる気がした」赤ちゃんぴえん



正直、母はスポンジボブかパトリックどっちかだとは思っていたけど、どっちかはわからなかった不安


むしろパトリックを疑ってた笑(ごめんちゅー)



これも成長なんだろうが…なんか悲しいね悲しい



そして、

パトリックの今回の件もノートを見ればみるほど…怪しくも見えてきてしまう真顔

もう詮索するのは辞めよう真顔




「まぁ復習テストでわかることやな」キメてる




今回は執行猶予付きということで、保釈ニヤニヤ




もっと我が家に有り余る資金があれば、心広くおおらかに見守れるんだろうか笑い泣き



でも!やっぱりズルするやつは撤退だびっくりマーク

(ズルしてまで中学受験する意味はないちょっと不満)