公開模試返却後📝担任の先生からクラスアップを言われたらしいグラサン


成績的にはクラスアップ圏内だが、パトリックの性格上「丁寧にゆっくり」が向いているから、先生はそのままのクラスに残留してもいいと思うと言われたとのことチュー

「選んでいいよ」と言ってもらったらしいデレデレ



クラス🆙めちゃくちゃ嬉しいけど……

母もそう思うびっくりマーク泣き笑い



パトリックは「やってみたい」とニコニコ



進行も早くなるし宿題も多くなるよ?!不安



「大丈夫!頑張る✨ニコニコ



国語はまあまあ…なんとかなるかもしれないにしても…


算数は大問1️⃣と2️⃣で4問も落としてくるのに…


計算問題と簡単な単位換算って…基礎の基礎やで?!あと大きな数もか💦



だけど…



せっかくのチャレンジできるチャンスびっくりマークでもあるのは確かニヤニヤ



本人のモチベーション🆙も大事だし、もっと上の世界があることも知る必要もある気がするポーンスター



悩ましい……不安

(って母が悩むことでもないかデレデレ)



チャレンジしてみてしんどかったら戻してもらえばいい✨まぁ勝手に戻るだろうがニヒヒ



幸い次の公開模試まで日がないし笑い泣き



とりあえず、クラスアップ圏内まで上がれたことをお祝いしよう✨✨



後日、クラス担任の先生から電話☎️


「お子さんのお気持ちはどうですか?!ちょっと不安がってたんで…」👨


先生の前ではモジモジくん知らんぷり


「選んでいいよ」は先生がまだ算数が弱いから(今回の偏差値アップは国語のおかげ笑)上のクラスついていけるかな…ではなく、パトリックの返答(性格)からの配慮だったのか✨


ありがとうございます🙏✨


パトリックは完璧なる内弁慶ニコニコ

家の中と外では全然態度が違うキメてる


授業参観に行こうものなら別人格驚き


外ではくねくねくねくね…聞かれたことに対して右に左に首をかしげ…だいぶたってから一言答える真顔



チンアナゴみたいやな笑い泣き笑い泣き



こんなんで大丈夫かいな?!逆に中高一貫の方が穏やかに過ごせるのかもしれない泣き笑い

それに女子校っていう意味もなんとなくわかってきた知らんぷり



本人が一番自分の事を理解して自分に合うところを考えているのかもしれないグラサン



とりあえず初クラスアップおめでとう🎉



まだまだ4年生でこれからもアップダウンするんだろうけど…

とりあえず入塾してから今までからしたらしたことない勉強量をしっかりやってきたもんね✨



母はこれまで以上につまづきのサインをしっかりキャッチできるように見守る鍛練をするよ✨



で、またパトリックばかりに目が向いているとスポンジボブが幼児返りするからこっちも見守り必要泣き笑い




平等って難しいちゅー愛飛び出すハート