私立中学フェス行ってきました歩く


田舎者にはたいそうなお出かけになりました🏢🏢🏢✨



学生の頃は毎日のように行っていた場所もすっかり様変わりし、あっち行きこっち行き…迷う迷う真顔



大人になってから…ホントに狭い世界🌏️で暮らしてるな…と改めて実感真顔



携帯片手に何とか時間内にたどり着きました無気力



だいたい目星しい志望校みて行ったものの…やっぱり大行列滝汗



一時間半の時間内であまり時間もなく…見学等行ったことないところを見てみることにおねがい




ニコニコ「どこか気になるところある?」


にっこり「う~んとね…」



と歩きだすのは、見事に女子校ばかり🏫♀️



そんなに女子校がいいのね泣き笑い



何を聞くかすっぽり抜けてしまい…もっとあれ聞けば…これ聞けば…と後で思うこと多々あったけど…


(スマホの事もっと聞けばよかった…📱📵)



意外とここも通える範囲にあるんや✨

こんなコースもあるんだ✨

こんなクラブあるんだ✨

制服可愛い✨

「6年生と書いてあるイベントでも、全学年の方に今年は来ていただいてます」etc.…



色々得られる情報はあったので親子で行ってよかったね✨と目がハート



今まで考えていなかったところも志望校に入った様子🏫✨



ニコニコ「ママは…こことこことか近いし(進学率的に)行ってくれればなぁと思うんやけど…✨✨✨」と行ってみると…



おねだり「そこ共学やん不満自分が行く学校は自分で決める!」


ほぉ~~✨立派なこと言いますね~デレデレ



母がこどもの頃はこんなこと考えた事なかったな~泣き笑い夢もしたいこともないし…

近くにあるところ…

行けるところ…

なれるもの…

できるもの…

だったらどこでも何でもいいかなほんわか

その時が楽しければいいやと思ってた昇天




そんな深く考えて言ってないやろうけど、自分の人生をこんな小さい身体で自分で決めようとしていることに感心する泣き笑い



まぁまだまだ子どもなので親の援助は必要びっくりマーク


口出しはするけどね~ちゅー愛