春休み明けの公開テスト返却📝


今回はふたり共「あんまりできなかった」と自信なさげ…驚き


スポンジボブの場合…


自己採点して、確かに…国語はめちゃくちゃだった滝汗偏差値50あったらいい方やな…オエー


結果は…偏差値52爆笑


算数はどうだろうか…偏差値57驚き

(一応自称算数得意らしい口笛)


はい、残念笑い泣き

前回の奇跡✨から下がっちゃったねー泣き笑い


やっぱりまだまだ実力不足なんだろう…悲しい


高校受験での今のところの志望校を目指して、6年生のうちに偏差値60まで上げるのがスポンジボブの目標ニヤニヤ



道のりは長い…ゲロー



が、偏差値40台から始まったから…50台が安定しきている✨とよい風に捉えようかよだれ



しかし、今回はスポンジボブがとうとう言い始めた…



「なんで、私の方がパトリックより明らかにちゃんと勉強してるのに…この成績なんぐすん



ついに疑問を持ち出したな滝汗



確かに公開テスト対策も講習も参加してない…

(中学受験塾の講習には行っていたが)



いつもこっちの塾の公開テストは、ノー対策で…偏差値60台に乗っけてくるもんなぁ…笑い泣き

(今回も見事な偏差値65✨)



「母はスポンジボブを一番に応援してるよ!」

「いつかパトリックを見返してやろうな!」

「スポンジボブなら大丈夫愛

「スポンジボブは頑張ってるよ」etc.…


パトリックがいない隙にとびっきり煽てておこう目がハート愛


でもね、ひとつ母が思うのは…


パトリックはテスト後は必ず、自ら自己採点してやり直しをするし、間違えたところを悔しがるよ?!赤ちゃん泣き


スポンジボブは…母に見られないよういかに隠す・ごまかす・言い訳するだよね?!真顔



これは反抗期だからしかたないのか…滝汗



テスト後は自分の答えが合ってたるのか…どこをどう間違えてしまったのか気にならないのか?!知らんぷり

と母は思ってたよ真顔


 

まぁ言わないけど…笑い泣き



言っても響かないの分かってるし、不貞腐れて無理やりテスト直しするだけなの解ってるからね昇天



いつか自分で気づいて、テストの自分の解答に真摯に向き合えますように…オエー

(高校受験までに間に合うかなデレデレ)