我が家は、親戚も少ないためお年玉の金額も知れているにっこりなので、近年は全額渡してあるニコニコ

管理もそれぞれに任せている💰



自分の欲しいもの・友達へのプレゼントなどは自分のお小遣いから口笛



今のところ、ゲームを年に1つくらい、本をたまに買うくらいでほとんど高価な買い物に使っている様子はないひらめき



たまに友達と遊びに行った時やイベントや夜店などのお小遣いに💸




母が子供の頃はお年玉のほとんどが、貯金という名の徴収にあい、ほとんど手元には残らず‥貧しい幼少期だった。


誕生日プレゼントもなかったし、クリスマスは兄弟一緒に使えるものショボーン


だから、大人になって好き放題使っている泣き笑い散財そして散財💸欲しいと思ったらすぐに買ってしまう笑い泣き


大人になるとその額は高額だ💦

だから、子供の頃に色々買って失敗や経験をしてほしい✨お釣り・お金の計算、お金の管理、なんでこんなもの買ったんだろう‥とか

それが母の考えキメてる




先日、父の誕生日があった🎂


プレゼント何がいいかな?!


最近はふたりでこっそり買い物に行き、サプライズプレゼントすることを覚えた爆笑


かといっても100均やコンビニなどのカワイイ程度ニコニコ



100均を見に行ったけど‥特にいいものも思い当たらない‥おねだりはてなマーク



最近帰りが遅い父に夕食とお弁当を作ってはどうかスターと提案してみたグラサン



「そうする✨」歩く立ち上がる



今までおにぎり程度は作ったことあるが、料理はたまに手伝うくらいニヤリ


食材を切ったり、炒めたり、ご飯を炊くくらいはお手伝いでやってくれていたので、たぶんできるニヒヒ



が、すべての工程を任せるのは始めてだデレデレ



さて、どうなるだろうか‥




小5 スポンジボブは家庭科の授業で調理実習や火の使い方を学んだらしいニヤリ




父の好きなもの‥比較的簡単なもの‥

オムライスにしようか✨




もう全て姉妹に任せるため、母は先にお風呂に入ろう知らんぷり飛び出すハート(見てたら口出ししたくなるからね〜泣き笑い




ご飯を炊くところからはじめ、ふたりで協力して、だいぶ時間はかかったが見事完成✨



流石に卵は上手に乗せることが難しかったらしく、スクランブルエッグみたいになってたけども笑い泣き 



ほぉ〜できるもんだなぁニコニコ飛び出すハート愛



「はじめてちゃんと料理した気がするほんわか✨」とふたりともご満悦飛び出すハート



そして、父も喜ぶニヤリ一石二鳥飛び出すハート



いや、母も手抜きできたので一石三鳥だな酔っ払い



お弁当も殆ど冷凍食品だが、何を詰めるか考え、彩りや父が好きなモノ‥色々思考を凝らしたものだろう✨世界で唯一つの想いが詰まったもの✨



そして、フライパンで少し火傷をしてしまったらしいが、直ぐに冷やして冷静に的確な対処指差し

素晴らしい✨



そして、そして、きちんと使った調理器具・洗い物まで済ませている✨優秀だうさぎのぬいぐるみ



色々学びがあったねニコニコ




だがしかしびっくりマーク



まぁ明日塾の復習テスト、確認テスト3つあるけどねーーーー物申す



その後も母の「明日テストあるよ」の忠告聞かず、終始浮かれて遊んでいたパトリックよだれ



しーーーらんぴ昇天