我が家ははじめは中学受験するなんて思ってもみなかったニヤリ



スポンジボブのために調べ出してからも、あまり現実味がなく相変わらず公立信者だった知らんぷり



田舎なため‥通える範囲も限られている泣き笑い



最難関校である以外、長時間かけて通学する意味も見いだせず‥もちろんそんな学力なんて‥とも思っていた泣き笑い



突然、パトリックが中学受験をしたいと言い始めて‥「なんで?」と聞いたときは驚いたあんぐり



「偏差値の高い女子校に行きたい‥ニコニコ



女子校?!



確かに‥現公立小学校のやんちゃ過ぎる男子が苦手なのは知っていた知らんぷり←それは母もだったから気持ちはわかるウインク



だけど、女子校に行きたいとは思わなかったな〜チューっていうか、田舎の普通家庭で育った身としては、そもそも選択肢がなかった笑い泣き



女子校出身者をあまり見かけないため母には想像つかないが‥


女子校か‥‥驚き




うちの地元公立中学はいわゆる不良という子達がたくさん存在する真顔


授業妨害なんて当たり前‥物がなくなるのも当たり前‥ガラスが割れる等トラブルも当たり前‥


親の代から地元を愛し♥地元最高!!っていう元ヤンの両親が地元で幅を利かせているような田舎ゲロー




ここまで聞くと‥なんのメリットもないようだけど‥

メリットもあると思っているキメてる


・周りに流されず真面目にすれば、それだけで内申がとれるグラサン

・そこそこ頑張るだけて「賢い」の位置にいることができ、自尊心が保たれる

・色々な価値観の子供・親がいるため社会の縮図みたいなようなもので、多様性を学べる→環境への耐性・根性は強くなると思われる笑い泣き

・小学校の持ち上がりが多いため、なんとなく人間関係・相関図は把握できる→うまいことやればなんとかなる口笛




スポンジボブは悪い評判を聞いても、だから〜?!○○(近所の子)ちゃんも行ってるし〜口笛って感じ知らんぷり

公立中学でいいよ〜照れ



しかし‥‥


パトリックはどうしても地元公立中学が嫌らしい‥驚き




そしたら‥


この地域で一番偏差値が高い女子校は‥○○中学?!


と口にしてから、パトリックはそこを熱望するようになった目がハート目がハート目がハート


行った事もなければ、ドアtoドアで1時間以上はかかる‥滝汗

まぁ電車一本で通えなくはないが‥💦



そして‥この前、初めて近くまで行ってみたほんわか✨✨



遠かったやろ?!毎日通うんやで?!指差し



「大丈夫目がハート



どうやら意思は固いらしい歩く



じゃあ、頑張ってもらわないとね〜ニヒヒ愛飛び出すハート



目標は高いほうが鼓舞しやすいデレデレ笑