春休みはもちろん春期講習花


パトリックが通う中学受験塾🐴は、春期講習でもカリキュラムが進むため行かないという選択肢はなかなかないニヤニヤ


けど、新小学4年生は3日間のみだった口笛


だが、3日連日…ゲロー


その日に出た宿題を次の日には持っていかなければならない…



春期講習初日に2コマ(国・算)あり、その後自習をした(計4時間程度)ので、帰宅後少し息抜きにとボール遊びと本を読む時間を作った📖

これくらいええやろ~デレデレと…



それから、さぁ宿題✏️


………凝視


………驚き


………無気力


多すぎた……通常授業と同じくらいの宿題の量があった📕

そして、漢字テスト……


「急げーーーー💨💨💨」


その後、寝る前まで、必死に机にかじりついていた。


さすがに23時…

「もう明日にしよう」昇天


次の日も朝から宿題✏️


タイムリミットは13時✨


⏰チクタクチクタク…………終了ーーオエー


間に合わなかった…昇天


幸い今日も同じ単元(植木算)のはず!このまま行くしかない!!


と塾へ送り出したのでした泣き笑い



今日はもうちょっと授業後の自習増やして、宿題頑張ろうか知らんぷり




そして、塾後

「今日は宿題少なかった~ニコニコ

「もう自習室で終わらせてきた~ほんわか


終わったんかい指差し

昨日のあれはなんだったんだ…

まぁ終わったんならええかスター


「次は、算数と漢字の確認テストはある~ほんわか




次の日、朝から母とスポンジボブは予定があっため…


塾までに自分でテスト勉強してな?ニコニコ


でも、頼りないので、間違えたとこ問題リストと漢字でるとこ山勘プリントを夜な夜な作る母でしたキメてる




つづく