小5スポンジボブ・小3パトリック

春休み突入花


昔は…母が学生の頃は、春休みは宿題なし!のイメージだったけど、近頃はあるらしいニヤリ



といっても、約2週間なんてあっという間びっくり💦


春期講習へ行けば、もっとあっという間びっくり💦


一番の悩みの種は昼御飯真顔


めんどくさーーー💨💨💨




の前に通知表📝


スポンジボブは、国語・算数・理科・社会4教科はだいたい「よくできる◎」


特に算数と理科に関しては揺るぎなく評価を落としたことがない。完璧理系だなニヤリ


英語は今通っている塾で、外国人講師のオンライン英語➕英検対策を始めたばっかりだおねがい

(高校受験では、英検取得がカギになる✨✨)

それ以前は英語に触れて来なかったため、まぁまぁな感じニコニコ

これからに期待しよう✨


副教科は………安定の「できる」が多め笑い泣き


スポーツ・芸術に関しては、センスぜろーニヤリ


色々スポーツ等はしてきたが、これはもうどうしようもない…「できない」がないだけマシだと思う知らんぷり




パトリックは、思いの外優秀だニヤリ


外面だけは天下一品照れ飛び出すハート


スポーツ嫌いな割には、センスはないことはないニヤリ


やればできる🏃‍♀️


うまくこの外面にだまされてくれる先生に当たれば、オール「よくできる◎」を叩き出してくることもあるニヤリ


今年の担任は無理だろうな口笛

なんてったって厳しいで有名な先生チュー

最初は嫌がっていたけど、それなりに1年楽しんでいた✨


と思っていたらオール「よくできる◎」を叩き出してきた笑い泣き

外ではどんないい子なんだ?!驚き



やっぱりこの子はどこでもやっていけるだろう飛び出すハート


公立でもいいんやで?ウインク




スポンジボブはキングof真面目おねがい

だが、センスなし・不器用・要領悪く機転が効かないゲロー


それでも5教科の成績はこれからもたぶん大丈夫だろうニヒヒ

副教科は望み薄だが…悲しい



高校受験は内申が命びっくりマークなのに…


やっぱりスポンジボブこそ中学受験すべきではないのだろうか真顔


もっと早く調べて行動を起こせていたら…と悔やまれる笑い泣き泣


でも、今となっては本人がその気でないのなら仕方ない…


ちょっとでも底上げのために、英検を頑張るしかないびっくりマーク滝汗滝汗滝汗


ここまで読むとさぞパトリックの方が育てやすそう✨に見えるかもしれないけど、育てやすいのはスポンジボブグラサン


なんてったって、真面目かつ素直でぼーーっとしてるのでやり易い爆笑


パトリックは家ではハチャメチャなんです無気力

悪知恵も働くから厄介なやつ凝視


スポンジボブはパトリックの抑止力にもなるし、パトリックはスポンジボブの瞬発力にもなるうさぎのぬいぐるみ


ふたりでいれば最強立ち上がる歩く