パトリックは単位換算が苦手だ😱


何度やっても間違えるガーン



そう、何度も何度も何度でもガーンガーンガーン



問題をみて母が「あ~これ間違えるやつやなぁ」と思ったら必ず間違える悲しい


実に分かりやすい奴だニヤリ



1kmは…何mやっけ?

1kgって…  1dlは… 


もはや覚える気ないやろショボーン




「あかん!無理やネガティブ




理科が好きと言うパトリックは、サバイバルシリーズと実験対決で理科の知識を得ているニヤリ


社会もほとんど漫画📖




「あぁ…重さのサバイバルとか‥もしくは距離の実験対決とか……そういうのない?!おねだり✨」




やっぱり漫画じゃないとあかんのか…悲しい💨💨



探してみるけども… 


漫画って割りと高いんやで…まん


漫画って割と高いんやで昇天




ちなみに春休みに超初心者向けを探して、購入してみた✨

 

 

 

を購入し、やってみた✨


割とスムーズにできたけど、やっぱりちょこちょこ間違える滝汗



この本を一通り終わって、単位が入った文章問題を解いてみると‥


あら不思議✨めちゃくちゃ間違える🤣🤣


テキストではできていた問題も‥文章になるとめちゃくちゃゲローガーンガーンガーン



途端にわからなくなるらしい‥



まず、文章を整理するとかから始めようか!

まず「。」までな真顔1文1文一緒に図を書いて整理していく‥


これって‥‥


ただの足し算もしくは引き算じゃねぇ?!ニヒヒ



確かにちょっと小難しく書いてあるけども‥



国語の問題やな滝汗



漫画や物語・伝記etcはたくさん読む📖小さい頃から国語の教科書が大好き目がハートで、スポンジボブの教科書を借りてずっと読んでいた📕

なかでも「スイミー」が一番好きらしく、暗唱するほど読み返していた🐠



パトリックは読解力はないほうではない‥と思っていたけど‥算数になるとやっぱり途端にできなくなるらしい笑い泣き



「国語やと思って解け!!」物申す

と提案するが‥無理やろな〜〜真顔



鍛錬が必要だ‥絶望



やっぱりマンガで刷り込むしかないのか‥キメてる