漫画好きの姉妹ニコニコ


前回では、歴史漫画・サバイバルシリーズ・実験対決シリーズをご紹介📖(姉妹がはまっている漫画①参照)



そして、今特にはまっているのは…



歴史漫画を買う前に歴史にはまるきっかけとなったのが「ねこねこ日本史」🐱


可愛い猫のキャラクターで、歴史の出来事が断片的に描かれており、面白い✨本は4コマ漫画ニコニコ


 

 

小5スポンジボブは社会の授業でまだ歴史を勉強していなかったけど、特に戦国時代は母より詳しいニヤリ



AmazonprimeVideoでも見れる✨

ひとつのストーリーが15分程度で、ちょっとした合間に見れるのがまたオススメ飛び出すハート



このおかげで、お風呂でもふたりで戦国時代しりとりとかして永遠に遊んでいる口笛


そして、スポンジボブは将来歴史に関係がある仕事をしたいらしいひらめき




次にはまっているのが「ヘタリア」🇮🇹


世界の国を擬人化して、それぞれの国の性格や特徴が反映されており、キャラクターも可愛いラブ


これはAmazonprimeVideoのdアニメストア30日間お試し無料で見れた✨


世界の国なんてまーーーったく興味がなかった二人が、今ロシア🇷🇺とウクライナ🇺🇦・ベラルーシ🇧🇾・アメリカ🇺🇸などの国と世界の情勢に興味を持っているお願い



これもひとつのストーリーが比較的短いので、区切って見やすい✨



小学生の時の母は外国なんてまーーーったく興味がなかったし、知らなかったのでただ感心する✨

 

 

そして、思わぬ副産物。右と左に弱かったパトリック笑い泣き


このヘタリアのエンディング曲「右手には白旗~左手にはパスタ~」で、右左をマスターした酔っ払い




今は塾の宿題に追われて、YouTube・ゲーム・テレビをほとんど見る時間がなく、漫画で息抜きを図る二人ニコニコ



おかげで「ゲームしたい!!」とかは言わないにっこり



これらのアニメやマンガ等は、入塾前に知ってたらもっとたくさん読む時間があったのにな~おねがい


出来れば二人とも低学年で知りたかった✨

と母は思う知らんぷり



やっぱり漫画は最強照れ


とりあえず、第一段 おわり