うちの姉妹

特にパトリックは漫画が好きすぎる📖



1日1回は漫画を読まないと死ぬんじゃないかというくらい…どんなに時間がなくても…漫画を手に取る真顔



朝起きてまず漫画

学校から帰ってきてランドセル背負ったまま漫画

塾行くまで漫画

塾帰ってきて漫画

寝る前も漫画

勉強の息抜きも漫画


でも、すごいのがどんな漫画でも読むところにっこり



少女漫画・少年漫画・学習漫画・伝記etc…

加えて、母が読むために買ってきたバビロン大富豪の教えや株式投資の漫画まで…



マンガならなんでもいいニヤリ✨らしい…



漫画で得た知識は割りとよく覚えていて「あの漫画の主人公があのシーンでいってた!」と細かく覚えている笑い泣き


漢字も「あのシリーズのあのシーンで確か…」

それ、理科系漫画やけど…キョロキョロ



これはもう漫画しかないびっくりマーク

サバイバルシリーズや実験対決シリーズ・歴史マンガetc.…



本棚いっぱいに買い漁る母キメてる

 


サバイバルシリーズ・実験対決シリーズは数が多すぎて全部揃えるととんでもない数と金額になるネガティブ


なので、塾の理科の授業に合わせて買い足していこうと思う📚️




サバイバルシリーズは非常に読みやすく面白い✨「アハハ爆笑」と声を出して笑いながらふたりは読んでいる📖

そして、思ったよりしっかりその単元について描かれている印象✨(漫画要素強く知識単元は少ないと思っていた🤭)



実験対決シリーズはそれよりもうちょっと難しいめ🤔

ホントに100%理解していて読んでいたら、かなりの理科の知識導入になっているはずびっくりマーク



が、理科が苦手な母はちょっと拒否反応が…


サバイバルシリーズの方が好きだなニコニコ


けど、ふたりはストーリーに涙していることもある笑い泣き




漫画ならなんでもいいらしいが、ひとつ注意点を見つけたスター



漫画の絵にこだわりあり!綺麗な絵やいかにもイマドキの絵・少女漫画!的な絵を好む笑い泣きため、その方が繰り返して読んでいる!



そこはやっぱり小学生女子ラブ



歴史漫画も本当は口コミ等見て角川シリーズを買いたかったが、絵があまり好みじゃないだろうと判断!

成美堂の歴史マンガにした指差し


 

 

これが大当たり🎯(さすが母キメてる)




つづく