うちの中学受験塾では、毎回復習テストがある📝


ほとんど全教科✏️


テスト範囲は宿題から📚️


そして、単元ごとに確認テストがある驚き




国語は、漢字の宿題が意外に時間がかかる💦


ゆっくり丁寧に書くことは良いことだが、時間がかかりすぎる⏰(習字でそういう習慣がついているのかもしれないけど驚き)


漢字の宿題を終えるのに平日ちょこちょこ進め、土日で漢字の復習を行いたい✨


が、なかなか進まない…滝汗


2回では頼りなく、3回繰り返してようやく高得点がとれるであろう✨という感じうさぎのぬいぐるみ





本人いわく「理科は好き」らしいウインク


あまりそうは見えないが…まぁ本人がそう言うならそうなんだろう泣き笑い


宿題とテスト前にもう一度問題を繰り返して解くと結構忘れており、もう一周とやり直ししてなんとかテストで点がとれるという感じハイハイ





算数は、宿題に4~5時間かかるガーン


もう一周宿題を繰り返してやっとテストで合格点とれるくらい💦100点はなかなか取れない💦


応用問題もできたらしたいが、なかなか時間が無さすぎるのと基礎がまだまだ全然できなさすぎてそこまででないえーん




学校の宿題・塾の宿題・テスト勉強含めると平日は全く時間が足りないネガティブ


足りなさ過ぎる…昇天


土日フル活用してやっと終わらせる…ゲロー


予定なかんか入った日にはチーンチーン


なので、極力予定はいれない凝視


こんなに過酷なものなのか…


しかもまだ小学4年生なのに…



よく「少子化だから5年生からで大丈夫」って言うたなぁ物申す(なぜ中学受験と高校受験?!①より)



今のところパトリックは、まだ中学受験を辞めるとは言わない歩く



母の想像を超える「やる気🔥」なのか?!



何が彼女をその今まで見たことのないやる気🔥にさせているのかはわからないびっくり



「親が先に音をあげる」そっちかもしれない泣き笑い