冬期講習をキャンセルして、冬休みを満喫したスポンジボブ口笛


しばらくその余韻は抜けなかった大あくび


ダラダラ…ダラダラ…昇天


しかし、真面目コツコツが取り柄のスポンジボブは、学校の宿題と塾から出された大量の課題は全てこなした👍️



その辺はさすがだ✨



親でも感心するニコニコ飛び出すハート



しかし、冬休み明けの公開テストは例のごとく期待してはいけない知らんぷり



冷静に…冷静に…(今回は冬期講習も受けていないし)



公開テスト後に自己採点してみると



やっぱりか…悲しい



期待しないで、答案を待つことにネガティブ




すると、数日後の授業で



「今日テストの偏差値がわかったらしくてな~スポンジボブはクラスで2番やったらしい✨」


と喜んで帰ってきた爆笑飛び出すハート


成績上位者のイニシャルでの発表があったらしい🤭✨




「うそやろ?!」真顔


「他の同じイニシャルの子と間違えてるんちゃう?!」


「◯◯◯◯ちゃんとかおらん?」


「自己採点したやん!そんなはずないわ💦」


と散々な言いようの母笑い泣き




「でも先生言ってたもんニヤリ✨」




それでもテストが返ってくるまで、全く信用していなかったグラサン




つづく