あっという間に年越し・お正月がおわり、冬休みも終わって2月になったスター



通常授業スタート✏️



小心者のパトリックは、さすがに初日は緊張している様子だった凝視カチコチ




算数の先生が体験授業の時の先生じゃなく、少し怖そうな先生に変わっていて少し凹んでいたガーン



そして、その算数の先生が今年度の担任らしいニヤリ




が、しかし…早速話しかけてくれたお友達もおり、授業も楽しかったとおねがい



宿題はすごいたくさんでたけど、授業の内容はちゃんとわかった👍️


やっていけそう照れ飛び出すハート




と嬉しそうに帰ってきた🏠️



ほぉ~キョロキョロ



本人がしたい✨ということに最大限応援はしてやりたい✨が…


何せ我が家は超普通の一般家庭🏠️


年収1000万超えてるわけでもなく…ただの平凡なサラリーマンの家庭ショボーン


なので、応援するにも限りがあるし、できれば姉妹平等にしてあげたい✨


ということで、

入塾する際に宿題をしなかったり、サボったら即退塾という条件をつけた📝



まぁでもいつも取りかかりはいいけど、コツコツが苦手なパトリックはすぐに辞めてしまうことが多い真顔


またすぐに嫌になるか諦めるんじゃないかと母は見ているキメてる


ノートの最初だけキレイに書くタイプ爆笑

ひとつ間違えるとテンション⤵️落ちて、もうそのノートは使いきるのを辞めてしまうショボーンそんなタイプ真顔




早速算数2コマあり、さすがに今日は疲れた様子絶望




どこまで頑張れるのか?!

もし最後まで頑張ることが出来たのなら、結果はどうであれ、それだけでパトリックにとって中学受験する意義は大いにあると思う✨✨



この時点でそう思っていたことを受験後期にも忘れないようにしようニコニコ飛び出すハート



たぶん忘れてるやろなてへぺろ