スポンジボブを近くの高校受験のための塾に入れ、一安心ニコニコ


ついでにパトリックも一緒に行ったら~🚴‍♀️と


二人だと夜道でもまだ安心ニコニコ


うん、うん、いい感じ爆笑



と、思ってい矢先…私が無職になりましたチュー


今までフルタイムで働いていたんたけど、転職失敗笑い泣きしばらく失業保険もらってゆっくりするか~照れ




と、このタイミングで…


パトリックが「中学受験しようかな~」


「え?!ほんまに?!ポーン


「うん立ち上がる



ちょうど小3の冬☃️タイミングを計ったかのように言い出す驚き


ド田舎なため徒歩&🚴‍♀️圏内に中学受験の塾はない…


マジか…どうするびっくりマークはてなマーク


「ほんまにするん?」再度確認(笑)


「うんニコニコ✨」


※わかる範囲でメリット・デメリットの説明は一応したつもり。


この気持ちが一時的なものなのか…気の迷いなのか…思いつきなのか…わからないけど、スポンジボブの時のようにもう間に合わない💦とならないために…




塾に行ってみるか✨


それで「やっぱり無理」ってなったら、辞めたらいいねん✨




ちょうど冬休み☃️


塾探しを始めたのであった🕵️




ついでにスポンジボブにも


「パトリックが中学受験する言うてるけど、あなたはいいの?」と聞いてみた知らんぷり


スポンジボブ:「うん照れ高校受験する✨」

通い始めた塾でお友達もでき、目標もでき、楽しい様子口笛


ええんなら、ええかてへぺろ




と、姉妹は母の予想とは全く逆の我が道を歩き始めるのでした笑い泣き