はじめまして!

スポンジボブ・パトリックにそっくりな姉妹(主に性格&若干見た目も😆)の受験勉強の備忘録📒

スポンジボブ・パトリックはうちの子達がモデルなんではないかと密かに思っている🤭

長女 スポンジボブ 2026年 高校受験予定

次女 パトリック 2025年 中学受験予定

同じ両親から生まれたけど、ぜーんぜん性格の違う二人♀️


真面目で少し幼く、ちょっと?!だいぶ?!抜けているが芯の強い長女としっかりものの自由を愛する小心者で詰めが甘い次女☆





知能レベルはほぼ一緒だからまるで双子のよう。

お互いそれぞれの受験記録✏️

・自分と我が子の成長・葛藤・決断等忘れないために✨


・思ったこと・不安・愚痴等を吐きだしてオエー気持ちの整理するニコニコために✨


・どっかの誰かさんのちょっとした参考・共感・励ましに✨