作詞・作曲 クリストファー・クロスその他

 

 

 

 

 

 

クリストファー・クロス

  アメリカのシンガーソングライター

 

   1951 5/3 72歳  活動 1976~

 

   おいら的にはこの曲以外あまり知らないかも

 

 

 

 こばわ(^^♪音譜

 

毎日 少しずつ暖かくなってきてるね

 

でも まだまだ部屋にはホットカーペットの

 

電源はONになってます。

 

あとね関東方面の方はないかもだけど

 

こっち今の季節 黄砂がひどいのよね

 

以前ユチュベを見てる時 ある日本人が

 

中国大陸の奥地の砂漠で植樹活動で

 

砂漠から緑地にしようという活動を

 

思い出したけど その後うまくいってるのかな。

 

 

 

前回のオイル交換から2500キロ走行したので今回もオイル交換のみとなります

 

納車から四年二か月で35201キロです 遠出したので少しオーバーしています

 

前回のオイル交換から約3.5ヶ月ぐらいです

 

まずは準備です

 

ドレンボルトをはずし オイルを抜いています

 

今回も約3.3L入りました

 

廃油ですがどなたかいりまへんか

 

確認して終わりです お疲れ様~

 

和旅チャンネルの影響をうけて 北方面に行く事に  ここは由良町という町です

 

有田川町にあるフジツネラーメンへ着きました 人気店らしく中は大勢いてました

 

和旅さんが言ってたとおり 濃厚ラーメンでした

 

第二の目的は他にもありました     GTRっぽいのに遭遇

 

ここは 有田川町にあるファーマーズマーケットありだっこ です

みかんの せとか を買いました

 

そこから更に 上って行くと かなや産品直売所 明恵ふるさと館で買い物です

 

ワンパックしか買えなかったので更に奥地へいくことに

 

お目当てはこれ  わさびすし って食べたことありますか?

 

ワンパックしか買えなかったので製造直売所まで来ました ここは清水町です

 

中は昼時で大勢のお客さんがいてました   店の名は 赤玉?

 

買えました まだいっぱいありましたよ

 

これも買いました

 

晩飯はわさびすしです

 

これが中身ですが わさびの葉でくるんでるそうです

 

適当に食べたら中身は サケでした

 

パッケージに 順番が書いてました 

 

最近スパゲティを作りたくなりマ・マーの1.4ミリというのを買いました

これはミートソースです

 

こちらはナポリタンですが  こちらの方が 好みですね

 

スパゲティの前は焼きそばに凝ってました

 

鮭を食べたくて冷凍物を買って焼きました  ウマウマでした

 

最近よく焼いてるお好み焼きです

 

ソースは おたふくと ガリバーの二種類を使っています

 

いろんなパターンを作ったりしていて姪っ子に評判がいいですね

 

週に一回外食してます 今回は豚カツで有名な吉平という店

 

豚カツはおいらの歯にこたえるのでエビフライとクリーミーコロッケにしました

今回は炊き込みご飯をチョイス、おかわりできるし キャベツ、味噌汁もおかわり可

 

月に一回ぐらい柿の葉寿司を取り寄せています 左から五種十個いり、四種八個いり

右は昨日からの新製品六個いりです 焼きサバとかアナゴとかありました

 

柿の葉寿司は緑茶があいそうなのでこんなの買いました

 

宇治抹茶入りでうまかった

 

いい感じですね  ウマウマでした  奈良県 中谷本舗

 

五月移転オープン予定の新田辺市役所です

 

黄砂です  正面の山は高尾山といいます その右後方は槙山(まきやま)

 

 アップです

 

今日も見てくれてあんがとね

 

ほなまたねえ~

 

家の姪っ子によく遊んでもらってる日向ぼっこ猫 名前はアニカ♀

 

 

では次回も頑張るニャ猫

 

 

へばぁ~パーパー