作詞:有馬美恵子

作曲:筒美京平

↑なんか季節外れのアップ?ww これもそのうち削除されそうでんな

 

南沙織  沖縄出身 1954年  7/2 69歳

 

 元歌手 元アイドル (ウィキペディア)

 

 

こばわ(^^♪音譜音譜

 

といってもなんだかんだで零時を回りました

 

今日はね 3月21日  朝の九時過ぎ位に

 

関東地方で震度5の地震発生と知りました

 

その後パソコンで色々検索してると

 

和歌山県の屋根にあたる 護摩壇(ごまだん)に

 

道の駅護摩壇スカイタワーに ライブカメラ

 

設置してるのでチェックしてたら 昨日に続き

 

雪が積もってて 事務にゃ~が何台も

 

駐車してんの見て血がさわいできてね

 

急遽ガソリン満タンにして出かけたんですわ

 

って まるでユチュバーの VIP JAPANみたい

 

でんなぁww

 

護摩山の登り位から ちょこちょこと路面が

 

圧接のシャーベット状になってて2駆じゃとても

 

登れなくなり4駆に切り替えておそるおそる

 

右カーブ左カーブと長い坂道を上って行きました

 

頂上の目的地に到着すると五台ぐらいいてましたが

 

全車四駆だったかな でも

 

何故かドライバーが見当たらない??

 

スカイタワーはまだ冬季休業中だし

 

(後に雪山から下山してきました)

 

丁度12時に到着したこともあり

 

車の外気温度計は-2度で雪は

 

パウダースノーといった感じで

 

ザクザクと音をたててトイレに直行し

 

その後持参してきたカセットコンロでお湯を沸かし

 

カップラーメンとおコーヒーを頂きましたよ

 

一時間程いましたが他にすることもないので

 

下山しました。 この冬最後の雪道ドライブと

 

なったかな(^^♪ 期待してたユチュバーの

 

VIP JAPANに会ってステッカーもらおうと

 

たくらんでたのにかなわずwww

 

 

 

 

1. 無事和歌山県の屋根に到着しました

 

2. 護摩壇手前の坂道ですが圧接路面で怖いね

 

3. ここの坂道も四駆とはいえ滑りぎみで怖かったよ

 

4. タワーが見えてきました

 

5. 一時間半ぐらいで到着しました  前回の紅葉の時は一時間だったかな

 

6. 出発前にパソでダウンロードした時はまだこんなに道に雪があったけど

 

7. だいぶ溶けていたね。 ちょうどカメラに映るところに駐車してダウンロードしました

 

8. ミディアムグレーのシエラちゃんもやってきました 手前右のはシビックタイプR

は 四駆なん?

 

9. ちっこから出てきて写真を撮りました  何故かトイレは封鎖してましたが 

小便器はなぜか外にあったよ

 

10 .数年前はネットもケータイも繋がらなかった感じだけど現在は繋がって安心

 

11. バックの山並みは奈良県です

 

12. 雪山は見てると気持ちがよくなるね

 

13. 中央付近の高いところは護摩壇山といいます 標高 1372m

 

14. フェンスの向こうですが東方向です

 

15. タワーの左から護摩壇山へ登っていけます  ↓の車は登山者でした 好きだね~

 

16. 前方左に除雪車が走ってます  その後ろにダンプカーも付いてま

 

17. 帰って ケルヒャ~で足回りからボデーまで奇麗にとばしました

 

18 .仕上げに CCウォーターゴールドで磨き上げました。

 

たまには隣町へドライブします コロナも落ち着いたせいか観光客は増えてきたよ

 

隣町の名勝 円月島です モグの和歌山県では出てきますね

 

今日のお空は雲が多くて写真はイマイチ

 

シエラちゃんも記念に撮ってあげることに

 

おっと兄弟がやってきました 最近 ジムニーもシエラも いっぱい増えてきが気がするね

 

田辺を望む 今日は風が強かったけど潮をかぶるほどではなかったね

 

おいらは山方面も好きですが もちろん海も大好きでんな

 

 

19. 車中泊には欠かせないポータブル電源が到着しました

国産の世界初 ヨシノ製固体電池搭載ポタ電です  リン酸鉄じゃありません

 

20. 開封の儀ww   本体は14.2㎏です 重たいけど なんとかいけますね

 

21. 分厚いクッション材でガードされてました

 

22. ソーラーパネルです 折りたたんでいます

 

23. 本体と接続するためのコードが収納されてます

 

24. 箱の中身はコード類と取説です

 

25. パネルは太陽に向けなくては効率が悪いです   これ結構重たいぞ

最大200Wで充電できるけど 足りないので増設する予定です

 

26. 本体は 40%ぐらい既に蓄電されてました この後半日で74%まで充電しました

 

27. 裏側の上段は各入力   下段は100V出力です

 

28. 二日目の午前中に100%まで充電できたので部屋に置きました

 

29. 近所のにゃんこが 日向ぼっこにやってきています

 

30. 3月13日のロケット打ち上げ失敗の四日後ぐらいに現地串本町橋杭道の駅に

やってきました

 

31. 写真を撮ったのは若い時にどれかの石に載った写真があるためどの石か検証する

為です

 

32.

 

33. 道の駅内にはロケット関係の土産が置いていますね 

 

34 .こんなステッカーもあったので衝動買いしました

 

35. 帰りは もちろん 儀平のうすかわ饅頭を買いました

 

36. 開封したところです

 

37. 帰ってきて 白浜の中華屋で晩飯です  半チャンラーメンセットです

 

 

38 .バックドアのダンパーが届いたので交換しました

 

39. ¥22000程しましたが 安物はプラスチック部品が割れるとありました

 

40. このダンパーを取替ました マイナスドライバーで簡単にできます

 

41. 50㎝  80㎝と 開度の検査中ですww 欠点は全開にしたい時は一気に全開

にできません ギギーっと音がするというクレームがなかったのが幸いですね

 

 

では次回も頑張るニャ猫

 

へばぁ~パーパー