作詞・作曲 中島みゆき

1975年って意外と古い曲なんだな 49年前の曲です

中島みゆき  北海道札幌市出身 1952 2/23 71歳

     

       シンガーソングライター

 

 

 ちわ~(^^♪音譜

 

皆様  新年おめでどうございま~す(遅いちゅうに)

 

昨年は遊んでばかりでろくにブログのアップも出来ず

 

スマソやし~ 反省~~

 

今年も同じ調子と思いますがどうぞご勘弁ねがいまちゅ。

 

ところで新年早々から大災害があり信じられませんこと

 

だらけですね。自然災害なのか疑うところです。

 

お次は東南海地震じゃないかとビビったりしますね。

 

人の運命は生まれた時にすでに結果は与えられて

 

いるそうです。なので今更ジタバタしても始まりません。

 

私事ですが 今月末をもって今の仕事場の事情で

 

施設警備は終了となります。

 

代わりにホテルの従業員でナイトフロント

 

既にスタートしています。

 

二名の同僚は次の仕事探しに翻弄されてるのに

 

おいらは年金受給されてるので仕事に就く気は

 

ありません。のんきなもんです。

 

それどころか念願の北海道車中泊旅行

 

八月頃に予定してますので毎日ワクワクしてます。

 

和歌山からスタートして北陸沿いに二日かけて走り

 

青森からフェリーで函館 そこから西方面に行き

 

北海道を時計回りで観光していく予定ですが

 

北海道は観光名所が多そうで大変でんなあ。

 

となると 最低でも10日間は北海道に

 

いるかもですね。 

 

帰りはフェリーで青森か大間コースで戻り

 

今度は太平洋側を走り千葉まで回り込み

 

東北の地震、津波災害をこの目で確認し

 

東京、神奈川を経て海岸べりコースで

 

帰るという(帰れるのか心配ww)

 

走りごたえのある予定となっています。

 

 

 

昨日は どうしても柿の葉寿司を食べたくて

 

阪和高速田辺ICから京奈和道を奈良方面に

 

走り 五条ICで降りてR24沿いの柿の葉すし本舗

 

田中へ直接買いに行きました。

 

いつもは サバ、タイ、サケの三種七個入りを

 

買うんだけど 今の旬の サワラを加えた

 

四種七個いりを注文しました。(期間限定)

 

帰りの京奈和道では対向車が事故ってて

 

どうもF右タイヤがなくなった状態で左に寄せて

 

停車してましたが その車の後方100mぐらいに

 

F右のタイヤがサスペンションごともぎ取られた

 

感じで転がっていて更に反対車線までいろんな

 

細かいパーツが散らばってました。

 

京奈和道は片側一車線ですので センターライン

 

には樹脂製のポールがありますが 

 

金属製のワイヤーも何本か設置されてますが

 

どうやらその始まりのところから乗り上げて

 

タイヤがもってかれたのだと考察しました。

 

片側一車線ですので道幅は狭く事故車の

 

後方では大型車が通過できない為後続車は

 

完全ストップとなってました。 しかし

 

単独事故で大事に至らずよかったのかも

 

しれませんね。

 

 

これが京奈和道です もちろん無料ですがなんかあればワイヤーが邪魔となって

不便ですね

 

柿の葉すし本舗 田中五条本店

 

うどん類と合いますね

 

この巻きずしは しいたけ臭くておいら的にイマイチでした

 

帰り道で 遠くは和歌山市方面です

 

 

道中オドメーターは 33333キロになりまして記念撮影です

 

こちらは元旦の日の出を撮りました

 

同じく二倍で

 

 

 

では次回も頑張るニャ猫

 

へばぁ~パーパーパー