原題: Do・It・Again

 

 

 

 

 

 

 

スティーリー・ダン  アメリカ ロックバンド

 

活動時期  1972~1981  1993~

創設者 ドナルド・フェイゲン 1948 1/10 現74歳

     ウォルター・ベッカー 1950 2/20

                  2017 9/3没

 

スティーリー・ダンはおいら的にはあまり印象が薄いです

  今日の ドゥ・イット・アゲインしか知りません

  他の曲は関心がないかもですね

  メンバーも↑の二名であとは期間雇用なのでしょうか

 

 

 音譜 こばわ(^^♪

 

  グズグズしていたら日付が変わってしまいました

仕事先の かんぽの宿は 4/5から 郵政から

マイステイズ・ホテル・マネジメントというところに

譲渡されまして ここのほとんどの社員さんは

継続して勤務してますね  おそらく長い勤務者

の人達は郵政から巨額の退職金を貰ったこと

でしょうwww

こちらには総支配人、支配人、副支配人、が

おりましたが現在は支配人おひとりが残り

他は退職し他の郵政関係へ転職されました。

おいらは警備会社ですが今のままで向こう

一年間は据え置きとのことですので

一安心ですがその先はどうなるかは未定です。

とはいっても早いとこ年金生活したいですが

仕事をしながら(安くても)年金をもらいながら

70過ぎまで仕事をしたいですね(本音はね)

仕事もしないで家でボ~~~~~ッとしてると

風呂も入らなくなり早く老けてしまう気が

しますねwww

 

そうそう おいら 1月12日で満65歳になり

ましたので2月15日の年金振込日には

満額入ってると半分予想してたのですが

年金事務所に問い合わせたところ

誕生日が1月の人は2月、3月分は

4月15日に振り込まれますって返答でしたが

1/12から1/30までは65歳なんだから

日割り計算しろよって思いましたよ。

 

だけどね市から介護保険の納付書が

ちゃっかり1月分から満額で請求

されてるじゃん。1/11までは64歳だから

そこでも日割り計算してくれてもいいと

思って市の税務課へ乗り込んで

話をききましたが 一応そういう

決まりごとになってるという返事だけ

極端なこというと1/31が65歳の誕生日

ならば1月から請求されるとのこと

そら納得いきまへんで。

 

という訳で年金をもらっても65歳から

介護保険料がきますよっていう話です

たしか納付書は年間1期から9期まで

あって2期分で3万円ぐらい払いました

 

という訳で北海道旅行もあと一年か

二年先に延びましたあまり伸ばしても

今度は士気が下がってくる気もしますので

むずかしいですね~ww

北海道旅行一週間の旅って思ってたけどさ

一週間じゃ足りなくね?って最近思ってるよ

それにどの季節がベストなのかもわからんし

車中伯とかすれば ヒグマとの遭遇も考えて

ガストーチとフマキラーで簡易火炎放射器

で対抗しようと本気で考えてますねんでww

 

 

 

どっかのブログで頻繁にでてくるやつですが気になってしゃあないから買いましたよww

 

予想通り ニガニガ~っていうほどでもなく食べてます まあ苦い部類なのでパクパクと

食べれませんけどね

 

最近、炊き込みご飯にはまってて三日にいっぺん炊いてました税込みで¥170

 

これも¥170 味がしっかりしてた気がします でもキノコの軸の部分に固いとこがあったよ

 

これは¥278でお高いですがそれなりの味でしたが松茸以外にヒラタケも入ってますね

 

釜めし全体はウマウマでした 特に松茸釜めしはウマウマウマでしたねww

 

普段の朝飯は雪松の餃子で満足してま

 

こっち今が旬の せとかです 三個で¥390は安くないかもね

 

皮が薄いのが特徴で 実も甘いですよ おててもべっちゃべっちゃにはなりません

 

たまにはスシローへ行きます  写真はアサリ入り赤だし、びんちょうまぐろ

 

うなぎ(たぶん中国産)  時代とともにペラペラになりました><¥150

 

やきはらす、海老天(必ず食うやつ)

 

いくら  キュウリは噛めないのでとってます  この後お湯へ漬けて白くなるか検証しました

結果 合格~~ww

 

この日は満足度がたしか75%でしたので 皿の数は御覧のとおりです

 

これは昨日です

 

天丼ランチセットを注文しましたが  ラーメンはいいとしましょう

 

天丼ですが何コレ? なんだかわからない天ぷらが雑に盛られてます

 

お魚が二種ありましたがそのうち 超がつくほど臭いのがありましてペッペしましたよ

 

見本は三匹のエビのしっぽがピンとしてますがね  もう二度と注文しまてん

 

鰹節は近所のにゃんこ用にと お持ち帰りしましたwww

 

なので 口直しに 行きつけの中華屋へ行きました  五目焼き飯です

 

雪松餃子もここにはかないまへんよ~ タレなしでもウマウマです (自家製です)

 

中華屋にはワンコを二匹飼ってます どちらも柴犬です

 

この子は コムギ

 

こっちは コテツです    おやつをくれるのが解ってるからおとなしく待ってます

 

ユチュバーの 車の大辞典cacaca で影響されて買いましたよ

 

¥750位だったような

 

タイヤは洗剤で奇麗に汚れを落としよく乾燥させて施工  ごらんの通りテカテカ~~~

 

24時間経ってもさわるとベタっとしますね  てかりすぎてお下品

 

ほんま黒塗装したのかと思うほどテカテカでっせ 砂もくっついてきます

使い切ったら二度と買わないでしょうねきっと 

 

スーパーで JA22ジムニャーに遭遇  この後 おにゃの子が乗って帰りました

 

洗車して乾燥させてるところです

 

朝の帰り際に 窓を拭きあげます

 

 

 

 

 

 

では次回も頑張るニャ猫

 

へばぁ~パーパー