お久しぶりです。


随分とブログから遠ざかってしまいまして💦

携帯の調子が悪かったり、

メモリーカード不具合続いて、

写真や動画が撮れなかったり、

ちょっとやる気を失っておりました。



しかし、

このままでは、

忘れられる!!

アメンバーから外されちゃう恐れを感じ、

舞い戻ってきました(笑)



皆さんのブログは、訪問させて頂いております😊どうか、アメンバー外さないでくださいね😊

ボチボチ復活して、コメント残しに行かせてもらいますね!



まずは、

近況報告から



大福さんのピアノは、

まったりたらたらたら(笑)しております。



元々、

たくさんの教本をするのをお勧めしない

一曲重点派の大福のピアノの先生



コンクール終了後

こどものハノン下

ブルグミュラー

ソナチネアルバムの3冊を進めて来ました。



3月までにブルグミュラー終了なるかな〜

終了したいなぁ〜!

よし、まずは年明けの第1目標だ!と

思っていたところ



なんと!



ブルグミュラー

後半の大曲

貴婦人の乗馬

舟唄

つばめとその他数曲を残して



👩『ブルグミュラーはお休みして、ソナチネをがんがりましょう!』となりました!


そう、

教本は、


ハノンとソナチネのみになりました(゚∀゚)



先週9番全楽章を無事に合格

これが大変だった。

ノーミスで弾けないし、

3楽章いけたーと思ったら、

1楽章すっかり弾けなくなってたりするし、

1ヶ月半ぐらいかかったのでは?

長くかかったので、

ブルグミュラーおやすみされちゃったかな💦



先生曰く、

16部音符を滑らかに弾けるようになることが目標みたいです。

次の曲も、

16部音符のリズム変奏練習をしっかりやってくださいと。



今週から譜読みはじまったのが

ソナチネ1番



16音符と8部音符並ぶと、

リズムめちゃくちゃやーん!

小節はじめの休符忘れたりするし、

気持ちの悪ーいソナチネが響いております。

母の『片手練習せーい!』という声も響いております。



大福のピアノ今年の目標が

発表会かコンクールで

ギロックのワルツエチュードを弾きたいようでして。

母的には、発表会はもうちょっと背伸びして

子犬のワルツに挑戦してもらいたいけど💦

これは、ちょっと背伸びしすぎかな。



それも見込んでの、

16部音符強化練習でしょうか??



母が口出すとすぐに機嫌が悪くなるので、

ご機嫌取りに、

リンゴ切ったり、

バナナヨーグルト作ったり、

オヤツを挟んだら、



大福、さらに太ったチュー



話は逸れますが、

先月末にスイミングのテストで

無事に2級合格しました〜😁パチパチパチ👏

バタフライ15m合格です。

ラスト1級合格して、

スイミングを卒業予定だったのですが、



水着が💦



水着がもうパツンパツン



タイム級までやるなら買うけど、

1級合格でやめるなら勿体ないし、

でも、もうあと2ヶ月も着れるかも怪しく

どうする?



とりあえず、



水着着れなくなったら

辞めようか。



という。



なんとも

中途半端な状態に💦



ダイエットがんばらねばー!



という、

最近の大福の様子でした😁



また、ボチボチ更新しまーす!