こんばんわ。
アラフォーシンママの蜜柑🍊です。

さてさて、
小3の12月からゆるーい感じで始めたダンス💃
約1年ぐらい
ゆるーく続けておりました。

始めての発表会は、
小4の5月
わりと大きなステージで初披露

2回目の発表会は、
10月近くの公園のイベントに出演
その時、
苺が習っている先生のクラスは
リトルキッズ(就学前)
キッズ(小学生)
フリークラスの3つ。

3クラス続けてダンスを踊りました。

キッズクラスは、
1年生1名
2年生2名
3年生2名
4年生5名の10名

フリークラスの生徒さんは中学生のお姉ちゃんがひとり。
なので、フリークラスは、生徒さんと先生の二人での作品

それを観た苺🍓

感激ラブラブラブ

めっちゃカッコいい➰
お姉ちゃんみたいになりたい
そして、先生と一緒に踊りたい〜と、
思うようになりました。

歳が近い
憧れのお姉さんは、
やはり小学生女子には影響力大ちゅー

ピアノもそーですけど、
やっぱりなんでも、
本物を観る聴く事が大事な事を思い出した🍊
そうだ!
もっともっとダンスを観に行こう!
と思ったのです。

とはいえ、
ダンス未経験者の🍊
何から動いたらよいかわからず。

まずは、
ダンスの先生に、先生が踊られるイベントがあれば行きたいです!
知り合いの方が踊る発表会などあれば教えてください!と。
それから、
先生のダンスのショーや、
先生が教えておられる別のスタジオの発表会や、
先生のダンスの相方さんのスタジオの発表会など、
キッズダンスのコンテストなど、
ダンスの世界を知りたくて、
できる限り🍓と大福と観に出かけるようにしました。

ダンスのイベントはもうなんというか
驚きと感激と感動とびっくりラブ爆笑
衝撃!!!

ダンスなんてした事もなかった🍊ですが、
ダンスの世界

なんてなんて楽しいの〜💃💃💃
🍊どっぷりハマるニヤニヤ


そして、

みんな、なんでそんなに上手いのポーン
みんなスーパーキッズダンサーやわ!
ほんまやばっポーン
みんなカッコ良すぎ〜ちゅー


それにくらべたら、
苺の踊る姿なんて、、、
なんというか、

幼稚園児のお遊戯じゃないかゲッソリと、、、


ほんと、衝撃を受けました。


ゆるーく習っていたダンス
大きな衝撃を受け、

それから、
🍊と🍓の大奮闘が始まったわけです。


つづく