もう9月も中盤なのに
まだまだ暑いですね🫠☀️



いつになったら
涼しくなるのかな🍂





さてさて今日は
愛用している腕時計の
メンテナンスをしました🔨🪡





毎年夏の終わりに
時計屋さんでクリーニングを
してもらっていたのですが



ふと
自分でもできないかな🤔💭?


と思い


今年から自分でやろうと
チャレンジしてみることに!








予め分解方法を
YouTubeで勉強して、


工具をAmazonで発注し、


いざ!分解です!










ドキドキしましたが
無事バラすことができました☺️💓





あとはバラバラになった
ブレスレットを
薄めた中性洗剤をつけた
歯ブラシで軽く洗い
水で流したら洗いは完了です!




よく乾かしてから
また工具を使って
今度は部品をうまくはめていき










見事にピカピカになりました✨





この腕時計は
もう愛用して5年目なのですが
自分でお手入れをすると
より愛情が増しますね☺️🌸





これで来週からのお仕事も
この腕時計と一緒に
がんばれそう👩🏻‍💻♪




これからもずっとずっと大切に
わたしの良き相棒として
一緒に時を刻んで行こうね🕰️🌱