前記事の続きです。


雪掻きを終えて家に入って、休んでたら、

異常な怠さが出てきました。

この日も気温低くて寒かったけど、とにかく寒い🥶

遂に部屋の中でダウンを羽織りはじめたくらい悪寒が。



この日はお昼過ぎ迄しかヘルパーさんがいないので、とりあえず居てくれるうちに温かくして休もうと。



でも、しばらくしたらすぐに熱が出てきて、身体中の関節が痛い。

ついこの前、ダウンした時とは同じ発熱でも明らかに違う感覚。



滝汗  インフルかも。。。⁉️まずい😢

    



直感でそう思いました。

次に訪看さんかくるタイミングだったので、電話して発熱してしまったと伝えたら、防護服対応してくれるとの事。



同日の、リハも防護服でやってくださいました。


それからはドンドン熱も上がるわ、身体中痛いわで解熱剤を3回くらい飲んで、翌朝、半日以上経ったから、キットで検査することにしました。

インフルエンザとコロナ、どちらも一度に検査できるもので。



プレートに滴下したら、1分と待たずに陽性反応がネガティブ



しかも、なんとコロナ陽性でしたポーンポーン



あ〜最悪だ⤵️

どこぞで菌をもらってしまったのか⁉️

とも、思いましたがとにかく免疫力が下がりきっている私。

娘が以前、かかった時もうつらなかったのにショボーン



2020年から予防してきたのに、とうとうコロナにかかってしまいました。

インフルエンザにも症状似てるけど、熱が上がりきったくらいから、咳や痰が酷くて酷くて。

節々痛すぎて、座っていても寝ていても痛い真顔

ちょっと歩いたら息切れ😮‍💨



3日経ったら、解熱剤を飲まなくても微熱くらいになりました。

味覚異常はまだ続いてるので、徐々にでも抜ければいいなぁと。



陽性が出て、すぐにケアマネさんに電話して、各方面に一斉連絡してもらって。



パパのケアサービスも皆様、防護服で通常通り対応して下さって本当に感謝です泣き笑い



そしたら、私に遅れる事2日後、長男も感染してしまいましてショボーン



若さなのか?彼は一回解熱剤を飲んだら、熱は下がりました。



でもね、、、1番恐れていた事態が笑い泣き



パパさんも昨日、微熱が出始めましてガーン

37.6°

滅多に熱が出ないパパが、このタイミングでの熱。

もう、間違いないよね悲しい



早すぎるかとも思ったけど、三連休で薬局も休みになってしまうので、2時間後にキットで検査しました。



そしたら、やっぱりコロナ陽性で悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



1番うつしてはいけない人を感染させてしまいましたショボーン



主治医に電話して、コロナの抗ウィルス薬を処方してもらえる事に。



検査から2時間後には38.8になり、カロナールを入れました。



一旦37度台に下がったけど(自分もそうだった)、効果が切れたら、40度ガーン

またカロナールを入れました。



手が異常に冷えてて、普段のオキシメーターでは正確な数値が測れないので、メーカーさんからお借りしてる指にセンサーを常時つけておくタイプに昨夜から変えました。



熱が下がるまではそのままにしておきます。



はぁ、、、申し訳なさすぎ悲しい

落ち込んでも仕方ないけど、凹みます。。。



薬が効いてくれますように予防

少しでも軽く済みますように悲しい