こんばんはスター


本日旦那は飲み会びっくりマーク 私は池上彰の特番を見ながら1人で過ごしていますハイハイハイハイ

池上彰の番組は勉強になるので好きですおやすみおやすみ



本日21週4日です、早いなー花 妊娠6ヶ月ですおねがい


妊婦生活にも慣れてきましたおいでおいで


つわりきつかったなーもやもやもやもや   まだまだ胃の調子は悪いですアセアセ


妊娠についての記録上差し

右矢印8月に胚移植

右矢印出産予定日は来年のGW予定   ですが、無痛分娩予定で計画分娩となるので4月下旬かな?なんて思っています足



性別についてですが12週で判明しましたピリピリピリピリ

それ以降16週、20週の受診でもお股のシンボルは消えてなさそうとのことで王子様のようです星


夫とは性別なんてどっちでもいいね、授かれたことが嬉しいね、健康に無事に生まれることができたらいいねと話していたので

わかって嬉しいねとだけ喜びましたOKOK


健診のたびにお股とお尻の写真をいただきます笑い泣き笑い泣き

可愛いお尻だよデレデレデレデレ 

しかし12週の健診で先生もあら、立派なものがついてるニヤリと言っていました。断言はまだできないけど!と一言


私なんかにもわかるくらいおっきなシンボルがついていましたてへぺろてへぺろ


20週の受診では推定体重 422gでした

16週の時は130g でした看板持ち    この4週間で私の体重は0.4キロ増加にっこりにっこり

ほぼ赤ちゃんと羊水かな?なんて照れ照れ

胃の調子が悪いから大きさは心配していましたがしっかり成長していたので十分です赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



最近思うこと・・ホルモンの影響でいろんなことが気になったり落ち込んだりしていましたショボーンショボーン

youtubeで前向きに考えるように仕向けるためにメンタリストdaigoさんの動画を見てたら前向きになれました笑い泣き

どんだけ単純って感じなんですがびっくりマークびっくりマークニヤニヤ




不幸になるのは他人と比べるからだそうチューリップ

確かに私は不妊治療と仕事の両立ができなくて、この時代にほとんどの人たちが共働きで育児をするなか退職してしまった

自分を責めたり、人と違うってところで自信を無くしてしまってました悲しい悲しい


私は自分を認めてあげることがあまりできてなかったのかなって反省しました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

きっと仕事をしていたら治療継続できなかったし、治療したとしてきっとあのままハードに働いていたら

悲しい結果になっていたと思いますショボーンショボーン

精神的にも身体的にも両立は私のキャパと業務量的には無理でした泣くうさぎ泣くうさぎ


だけどそれは私の人生であり、不妊治療で子供を授かろうと決断したのも私と夫ですにっこり

人から何を言われてももう気にしないように努力することにしましたネガティブネガティブ

できるかわからないけれど・・・てへぺろてへぺろ


私が専業主婦になって、最近はご飯のおかずの数が増えたこと、家事も前以上に頑張ってるからか

旦那さんもすごく嬉しそうですニコニコニコニコラブラブ

今日は仕事に行く前に、私のお腹に話しかけて出発していきましたピリピリピリピリ

私が1人でいろんなことを気にしてただけで、旦那さんは何も気にしてないのかな?笑




今まで私はいつも年末年始やお盆も仕事で旦那さんは結婚後も帰省していたので、

付き合っている時も含めて2人で年越しをしたことはありませんOKOK


別に気にしてませんでしたが、旦那さんから最近言われました気づき気づき

来年は赤ちゃんも生まれるし、家族3人で年越しして食っちゃ寝する??

って言われました笑い笑い  確かに来年の年末といえば多分そろそろ赤ちゃんも人見知りが出るころだろうし

長距離の帰省はきついかなーなんて・・

だったら3人で過ごすのもありかOKOKラブラブ


ナイス提案 グッグッ 旦那よ グッグッ 

来年は家族が増えてきっと楽しくなることを期待して・・・・イエローハートイエローハートイエローハート