全国秋の交通運動🚔

今日はパトカーが沢山🚔🚓

以前経験したタクシー運転手の
呆れた言い訳を思い出しました

原付を乗っていた時
タクシーが接触しそうに⚠️

あまりに危険だったため
タクシーに文句を言ったところ

以下の文句を言われました

当たってないんだからいいだろう
走るのは遅いから悪い
右折のウィンカーを見ていなかった

怒りmax
そもそも当たったら怪我しちゃいます
死んじゃいます
当てたらおしまいです

原付の法定速度は30キロ
タクシーのそこでの法定速度は60キロ
原付が遅いのは当たり前です

いやいやウィンカーを見てなかったら100%タクシーの前方不注意ですよね

と指摘

車間をとってなかった!と開き直りました
今の時代車間距離を取らず走行すると
煽り運転になりますよと言ったところ
再度あたってないんだからいいでしょと
開き直ったムキームキー

その後一切タクシーの運転手が謝らず
トラブルを見た人が
110番をしてくれたらしく
警察官立ち会いのもと
ドライブレコーダーを確認
上司の方を含め映像を見た結果

100%タクシーの運転手さんに
問題があるとなりました笑い泣き笑い泣き
しかーし❗️
上司の方が謝ってくれても
運転手は不服なのか
一切目が合わず下向いて
ふてくされており
謝罪も全く心がこもっておりませんでした
本当に今思い出しても腹立たしい

今のご時世
ドライブレコーダーは
本当に役に立ちます❗️
この時は自分は原付だからついていなかったけど、まさか相手のドライブレコーダーで私の供述は認められるとはびっくり
青天の霹靂
棚からぼたもちでしたキョロキョロ

今のご時世ドライブレコーダーがないと
安心して運転できなくなってきましたねムキーガーンえーんショボーン