今日はスポーツジムに行ってきた
最近どうにもイライラが止まらない
ジムに行くと挨拶をするのがルールである
自分も4ヶ月ぶりにジムに復帰したときに
人間関係を気にしながらも
休んだ自分の後ろめたさもあるので
最初は相手の期限を伺うようにひたすら
ピエロのように笑って過ごしていた

だけどある時から、
相手の嫌味な言動に我慢ができなくなってきてしまい
しまいには自分が来た時は挨拶をしても無視をする
目の前にいるのにわざと無視をする
そして嫌味全開で
あれいるのと大きな声で嫌味言ったらしく言う
教えてもらう者と
教わる側
選手とトレーナーは一応暗黙の関係がある
トレーナーにも従わなければいけない

だけど!!!!!
そもそも意地悪をするトレーナーには何も教わっていない
自分がいるのにまるで透明人間の家のようにスルーされる
往復4時間かけて行ってこんな仕打ちをされるために意味が本当にあるのだろうか
正直ないと思う
仕事中に携帯を使ってまともに人が来ても挨拶を返さない奴にそもそも嫌みを言われる筋合いは無い
ジムに来ている人数が少ないんだからしっかり仕事しろと言いたくなる
そもそも仕事中に携帯を使うなと言いたくなる

生意気かもしれない
謙虚さにかけるかもしれない


でも私も人間
あまりに理不尽な言動には意思を示さなければいけない
ジムに戻ってみたもののここで頑張る意味が全くないと思う
今年もあと少し年内で違う練習環境を求めることが自分にとっては1番良いのではないかと思う
しがみついて人間関係に疲れて自分の時間や自分のトレーニングの妨げになるなら移籍金を払ってでもこんな場所にいたくない