基本的に首都圏の電車は
いつも混んでいます

ですが
12月と言うのはトラブルに遭遇することがよくあります

今日久々にすごい嫌な奴に会いました

特急電車に乗っていると、
前の方で女性と中年のおじさんがトラブルになっているのが聞こえました。

聞こえた状況をまとめてみると

最初に女性が座っていた

後から乗ってきた男性がクレーマーの様な
印象を受けました

女性の体に男性が体をグイグイ押し付けていたところ
それを女性が払ったところ男性逆恨みをして
小突いたり、肘打ちを繰り返している様子でした

我慢できなくなった女性が
やめてくださいと言い返したところ

急に殴られたーと
男性が騒ぎ出し
電車内を走り回り
警察に電話してやると騒ぎ出していました

まったくもって
その女性が不憫でなりませんでしたが
私も、怖くて何も出来ませんでした

その他にも大勢の人が同じ車両に乗っていましたが

誰も女性を助けませんでした
我関せずで無視していました

先日の止めに入って刺されると言う事件が
新幹線でありましたが
電車と言うものは
改めてどんな人間が乗っているか
わからない怖いものだなと思いました

車内トラブル

隣どんな人が来るか分からない

都会のストレスが本当に疲れます