退院で大丈夫ですと病院から連絡が来た


翌日私は朝一で迎えに行った


お腹を切られたのだからきっと横たわっていて動けないのだろうと思い

いつも使っている愛犬の毛布とベッドを持ち
早足で病院へ向かった

しばし待たされる

不安がよぎるする

奥の部屋からすごい勢いで走ってきた

びっくり‼️


お医者さんに確認すると


傷口をいじるなどの動作がなかったため
エリザベスカーラーはつけなくていいと言われた


しかし病気の説明を受け
愛犬の傷口をじっくり見ると
お腹を裂く言う辛い経験をさせてさせてしまったことをものすごく反省した

もっと早く病院に行っていれば


抜糸までに数日を要するとの事


散歩は犬が嫌がらなければ
行っても◎


しばらくはシャンプーを控えるとのこと✖️


特に嫌がらなければ遊んであげてもいい◎

何をしてあげても良いとの事◎


注意点としては

去勢後は太るので専用のフードを
あげた方が良いと言われた


余談にはなるが

取り出された子宮を見せてもらった
レントゲンも見せてもらった


レントゲンを見ると

パンパンに腫れて子圧迫している様子が
素人の私がよくわかった


取り出された子宮を見てみると

本来は女性の人差し指位の細さの子宮が
取り出された大きさは


コンビニで売っているフランクの大きいサイズのような


サービスエリアで売ってるようなフランクフルトのような

医師がメスですカットして見せてくれた

膿と血が混じったドロドロの液体が出てきた



と経過である。
また経過の記録を後日記載する