こんばんは🌆。
まだ雨は続いてますね。大きな被害がたくさん出ない事を願います。

…今日泣きました。
泣けなくて。あたしあんまり泣けないのです。

でも、切ない映画、子供の卒業とかではとんでもなく泣くんですけどね。

自分の事に泣けないのです。
泣いたらいけない!思いが強いのです。
泣いても叩かれたり、なじられたりして、泣いてはいけないと思ったのは6歳。です。

これも大人になってから戻った記憶ですが、
6歳の事。休日に出掛けなければならない用事があったんです。
で、あたしは朝から調子が悪かったんです。
悪寒がして具合が悪かったのを覚えています。

服を着替えるのもやっとで、外に行くのが苦しいと思ってました。
「早くしろ」と何回か父親に言われていました。

そして、拳が飛んできました。
何回か叩かれ、頬を叩かれたときに耳に手が当たり、
その後、耳が聞こえにくい感じになりました。

…結果、あたしは水ぼうそうにかかっていました。
そして、叩かれたとこは鼓膜が破れてしまってました。熱が異常に上がりました。

その時、泣くと叩かれる度合いがひどくなる。
嫌われる。と思った感情を覚えています。

あたしは子供らしくない、客観的な人になりました。

{042E651F-0F7B-490C-8149-BD4033DE2629}

話しを一回変えます。

ピンクリボンウオーク🎀🎗。
7年前に申し込んで、虫垂炎で行けなかった。
で、今日病院でリーフレット見つけました。
今年、出てみたいな。。5キロ歩けるようにして、
出てみたい。と。

女性として女性の為の活動をしてみたいと思いました。
…しばらく自分を女性から離して生活していたので、
微力でも活動に参加出来るならと思っています。


泣く事は大切です。
泣いていい。泣きなさい。……
と言われます。そう言ってくれる人は大切です。

わたしもカウンセラーをしていた時、クライエントに
言っていました。

↑カウンセラーの話は後々…。ちゃんとカウンセラーの勉強済みです。

泣かない子供を作ってはいけない。
子供は泣いていい。
大人に向けて、泣く事がどんなことかを生きてく上で
学ばなきゃいけない。大切なこと。

それは、両親が教えてあげなきゃない。

…メンタル崩れの為、破茶滅茶な内容で失礼しました

明日、薬局行かなきゃ。
今日は暴風雨で薬局まで持たなかった

ではでは。