今日は治療日 | 肺腺がんステージⅢB 手術不可

肺腺がんステージⅢB 手術不可

はじめまして。4歳と10歳の子どもの母です。
2023年8月に肺腺がんステージⅢBと診断されました。5年後生存率30%、肺癌宣告から1年経過。
生きてることに感謝して病気のこと治療のこと日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は免疫療法

イミフィンジの

11回目の

投薬日でした予防接種


尿検査

血液検査

胸部X腺検査を終えて


先生の診察を待ちましたスター


名前を呼ばれて

診察室に入ると


先生→『何か変わったことないですか?』

私→『特にないです』

先生→『炎症(CRP)の数値が上がってるけど…』

私→『あ!私3週間前に熱が出てましたアセアセ

その後お熱が息子に移って

その後娘に移ってアセアセ

その娘がなかなか治らず

マイコプラズマ肺炎になってアセアセ

その娘の咳をもらって

今咳き込んでます‼️』

て説明したら


レントゲンを見て🩻


先生→『あっ多分それだね⤴︎

肺にも白い影があるから!

今日は治療はお休みね』zzz


という事で


1週間の抗生剤で様子を

見ることになりましたうずまき


抗生剤を1週間飲んでみて

もし炎症の数値が

下がって無かったら…

『考えた方がいい』

(再発?転移?)

て先生に言われたけど…



怖い怖い…😱ハッ


私は…

何も‼️何も‼️

考えませんからぁ〜〜パー


ということでイミフィンジは来週に持ち越しです予防接種


免疫療法を始めてから今回2度目の中止です💦最初の頃も放射線治療の副作用による肺炎で中止になりましたガーンこの時、レントゲン写真🩻だけでは放射線肺炎なのか間質性肺炎なのか区別がつかず…すごくドキドキしたことを覚えています。結果→放射線肺炎でしたけどうずまき拍手