40数年前、私が飲んでいた粉ミルク缶が出てきた。(父が釘入れにしていた)





マツキヨで580円。






赤ちゃんの頃、松戸に半年くらい住んでたので、本家本元のマツキヨで購入したっぽい。







こんな前でもこんなに栄養価の高いミルクが開発されていたのですね。しみじみ。



ちなみに松戸市長在籍中の時に姉の母子手帳をもらったので、市長の名前の欄には【松本清】って書いてあります。(姉が持ってて現物紹介できず残念)



私が生まれてアパートが手狭になって、一軒家を買おうとしたら松戸の物件高過ぎィ!!ゲローてことで北上して今に至る。



くっ!ここで踏みとどまってくれたらここより都会の松戸市民だったのに!むかつき



この缶はまた物置に戻しておこう。