ザリガニ釣りが好きな娘。




でも最近は暑いので、ちょっと見るだけにしてます。




この前1時間ほどザリガニ釣りで遊んだら、夜にふたりとも熱中症ぽい症状が出たので、日傘代わりに大きな雨傘をさして行きました。








メダカっぽい小魚の大群が少し大きくなってる!おおお成長してるなぁ。✨




しかし、ザリガニもこの前よりたくさん増えてるような…。ガーン




ワシャワシャしてるザリガニにふたりで少しドン引きしてると、「バシャッ!」となにかが跳ねる音が。




え?大きな魚?

見るとトノサマガエル!カエル





ぎぇええぇでっかぁあ~!!!ポーンポーン



 

 




この前はいなかったのに、これもまたウジャウジャと……。タラー




私も娘も触れないけど興味はあるので、ギャアギャアいいつつ楽しみました。




そして夜





私だけが熱中症。悲しい





対策していったのになんでぇ~!?魂が抜ける





そこで思い当たる節を箇条書きにしてみた





・体を温める漢方飲んでた

・最近チャイミルクティーにはまってる

・お風呂はあつあつ湯船

・夕飯にフライ揚げた

・寝室が西日カンカンでクーラー効きにくくて布団いつまでも暑い




あとやっぱり日傘じゃないとダメなんでしょうね。買います。




学校まで娘の足で15分くらいだけど、娘にも日傘を買おうと思います。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




チャイミルクティー、夏場はやめとこうかな…。漢方&スパイスで熱中症助長しているし。くっ!おいしいのに!!




娘は私より暑さに慣れてるのか、熱中症にならなくてよかったです。