小学校の給食がとても美味しいらしく、毎日楽しみにしている娘。ニコニコ




メニューを見ると、ホントに美味しそうなものばかり。




地元の特別栽培米

名産の新鮮野菜

国産の牛肉

そして食器は市のゆるキャラのイラストが描いてある。(関係ない)




なによりも衝撃なのが

料理名がなんだかミシュランのレストランみたい。爆笑




なんかもういちいちオシャレなんですよ。

「そらまめと豆乳のクリームスープ 春風の香りを添えて桜みたいな。




1クラス40人で雑多に育てられた団塊ジュニア世代の時代とは大違いだぁ~。魂が抜ける




今は小さい虫一匹だけで大騒ぎだけど、ハエ入ってた時はそこだけざっと取ってフツーに配膳されてましたからね…。何もかもテキトー。




あまり給食は好きではなかったけど

シダのいわし角煮

(pickなかった)

というものがとても好きでした。




あとジャム!



 

 



たぶんこちらのジャムだったような気がするけど美味しかった。パンはボソボソでまずかったけど。




あと家では絶対出ないピーナッツバターやタルタルソースと出合えたのはよかったかな。




年度終わりにケーキがお土産だったのは懐かしい…。




振り返ってみると、私の時代もまぁそれなりに楽しみが多かったんだわね。




私は学校が嫌いだったけど、娘は好きみたいなので、私の背中を見ないでこのまま健やかに成長してほしいです。指差し