甥っ子(21歳)が昨日の夕方熱を出し、今日は最高40度まで出てしまいました。魂が抜ける




市内の休日当番医に行ったら、やっぱりインフルエンザA!




電車通学だしバイトしてるし飲み会してるし、コロナも含めて今まで移ったことがなかったのが奇跡だったと思ふ。




でもこのタイミングって~!




電話をしても全然繋がらず、業を煮やした姉が直接行って予約してきたんだけど、発熱してる患者がたくさんで、結局予約の時間より大幅に遅れてやっと診てもらったそうです。




熱が出た甥も大変だけど、やっぱり一番大変なのは姉ですよね。(ちなみに義兄もいるはずなんですが…ナニシテル?)




あとは姉に移らないことを祈るのみ。

(本人は「インフル保険に入ってるから、かかってもいいやぁ~」と言っておりますが)




これがもしうちの場合だったら恐ろしい。車ないし年末年始は誰しもが忙しいから頼めない。詰んでしまう。




これがあるから休みの時は人混みに行かないようにしています。ゲーセンとか連れてってあげたいけど。




私はというと、生理2日目で腹が痛い!!




なんかいっつも年またぎに生理来てる気がする!!ムカムカ




だるいけど少しだけ夜更かしします。




ももクロ歌合戦がテレビで放送しなくなって残念です。(なにげに楽しみだった)




みなさま、よいお年を~。