1月6日は一粒万倍日で、その時娘の口座を開設しようとしたのですが



だるくてそれどころじゃなかったので、行けませんでした…。



その代わりに、(私の名義で)新生銀行に申し込んでみました。



1年預けると0.3%の金利になるというプランをみつけたのです。



iDeCoやNISAがよくわからんので、とりあえず定期預金で増やしてみようという算段です。その間に勉強しとこうかと。



入金しようと思う金額は



130万です!!!


児童手当やその他諸々で貯金していたものをぶちこんでみます!



元本補償なので安心!!じゃないとやってらんねー。




あと新規口座開設&3万以上の入金で3000円もらえるらしいです。(要エントリー)



てことは一年預けて6108円もらえます。



ゆ○ちょの利息4円とかよりかなりずっとマシです。



私なりにやってみようと思います。



いやしかし、いくら両親と同居してると言えど、ひとり親って大変だなぁ…。慰謝料とかあったらよかったなと思う。